わたし個人のお仕事として

会社とは別に

どうしても経験したかった事があり

あえて主人に承諾を貰って

数年前からサービス業をしています。


お仕事は上流階級の邸宅で

お手伝いさんとして

お邪魔させて頂いています。


今のお客様は

わたしがはじめて担当させて頂いた時から

ご縁が続いています。

何度かお手伝いさんをチェンジされ

わたしとご縁が出来てから

定着しているそうでした。


ガーベラ


過去に

上場企業の社長で作家さんでもある方を

担当させて頂き

毎回想いのこもったラインをくださり

ご贔屓くださっていたのですが

わたしのスケジュールが他のお客様で

数ヶ月先まで埋まっているため

他のお手伝いさんにお願いしました😢


このお客様とも相性が良かったので

ご縁があり嬉しかったです。

※驚いた事に、この会社から主人の会社がご縁がありました。日頃からここの社長は素晴らしいよ!と主人に話していたので、突然の先方からのご依頼に驚きです。勿論 我が家の話は一切しません。



はじめる前も今でも

 

何故、お手伝いさんなのか?

これはよく言われます。

ブログには

生い立ちなどあるがままに記録しているので

お金に困っていた時代があったのは

知られています。


一方 今の豊かな暮らしから

経験出来る事や知り得る事を

大切に過ごさせて頂いています。


受けるサービスの質が高かったり

主人を崇拝する人

憧れる人もいらっしゃいますし

嫁であるわたしに頭を下げる人もいます。


わたし自身は

カウンセリングを行うので

人様のお話しを聞かせて頂き

有難い事にとても感謝されます。


感謝される事って

きっと素晴らしい事なんです。

でも そんな毎日にある時から

違和感が出てきました。


何かを達成した人は本当に凄いのか?

乗り越えた人は素晴らしいのか?

豊かになると 豊かさで偉くなるのか?

見えないものが観えるのは感謝される事なのか?

感謝されたらされるだけ

本当に素晴らしい人間か!?

そんなのすべて

その瞬間に出てきただけの事。

感謝される事に

惑わされちゃだめ。

頂いている感謝や受け取るサービスで

自分の価値があがったような錯覚は全く違う。

三次元ならではの価値観に埋もれてはいけない。 



主人が以前の会社をバイアウトした時は

新しい会社の事業が波にのるまで

半年ほど収入ゼロの期間をあえてつくり

貯金を崩しながら生活していました。


今はゼロの数が変わっただけで

魂の価値は生まれてから死ぬまで

一生変わる事はありません。

達成したから価値があがるでも

だらけているから価値が下がるでもなく

わたしたちの魂はみな同じ光。



今が豊かな暮らしだからこそ

人に頭を下げる仕事をしたい。

暮らしをすべて伏せて

自分を知らない人のところへ身を置きたい


成り上がった人間ほど

身を滅ぼすボロが出る。

せっかくあらゆる経験をしてきたのだから

顎をあげて指導するよりも

人に頭を下げて喜ばれる生き方をしたいな…



販売は講師をしていた事から

好きなお仕事でもあり 考えましたが

今の目的としては

購買意欲を引き立てて提供するとかじゃなく

常々頭を下げて

人を敬いながら働くようなところ…がいい。


そう思ったら 向こうからやってくるように

お手伝いさんのお仕事と出逢いました。


意識のお星様から教えて貰った家事で

我が家はパワースポットだけど

他の家庭もパワースポットにしたい!

どんなにお金持ちでも

家の管理が出来ていないと

本当の心の豊かさとはかけ離れていく。


自分以外の家も 

天使たちが伸びをしながら遊びに来るような🪽

天使たちが祝福にやってくるような

豊かに満ち溢れる空間にしたい!

わたしの目標が明確になった瞬間でした。



 

大正解だった邸宅の主人

◉知的好奇心

今、専属契約をさせて頂いている邸宅は

品格が格段に違います。


お手伝いにきている わたしにすら

感謝と尊敬の姿勢を表し、尊重してくださり

常に自身に謙虚に生き

出来ない事を素直に表し

どんな事からも学ぶ姿勢を止めません。


学ぶ姿勢という事も多岐に渡り

経済 経営 教育 人事 倫理 障害 福祉 

同和 戦争 絵画の見方 文章作成 コーチング

芸術 英文書 料理 スポーツなどなど

1ヶ月のうちにあらゆるジャンルの本を

何十冊と読まれ

読み終えると本棚には並ばず、即リサイクル。

とにかく毎月毎月新しい本から学ばれています。


◉経済の動き

ハイブランドの洋服やバックの新作は

お祝い関係なく随時届きます。

届き続けるというのがしっくりくる言葉です。


これで学んだ事は

世の中の流行デザインの大元は

ハイブランドの新作に似せて

多くの商品が作られているという事。


ハイブランドのデザインから

派生した商品だと知らず

そのデザインを持っている事があるのだと思うと

ゾッとしました🤣

このサンダルが最近流行っていたのは

デザインの大元はHERMESだったからなんだ。

バーキンだげじゃないのね

などと気付いた事がいくつもありました。


ハイブランドの新作や限定品を定期的に

見て 触れて 手入れして 管理する事は

世の中の流行と経済を学ぶ事が出来

目の保養になります。

こんなにたくさんの新作に触れる機会って

なかなかありません。



◉高品質の家電製品 キッチン用品

高品質の家電製品をあれこれと

日頃から使わせて頂き

なぜこれが良いのか というのも

体感として分かるようになりました。

洗濯機、乾燥機、食洗機がMieleなのは

ベーシックですが


例えば コーヒーメーカーにしても

日本で主流のものを

長年愛用させて頂いていましたが


j◯◯◯というスイスのコーヒーメーカーの

コーヒーを奥様からご馳走になったときに

大変感動して

我が家も買い替えの検討時期だった事もあり

即買いしました。


朝の一杯☕️が違うだけで

こんなに始まりが変わるんだ✨おねがい

知りました。




カトラリーや食器類にしても

なぜ、これを使用しているのか分かっていくと

単純にこのブランドだからという理由ではなく

ティースプーン一つにしても高額ですが

それらすべてこだわりの1本であり

曲線のアーチやフィット感

彫刻は誰のデザインを採用したのかなど

品質の良さからも

様々な芸術家さんを知る事ができました。


それ以降 主人と創作フレンチへ行くと

お皿の他にカトラリーはどこのを使っているのか

毎回調べるようになりました。

握った感覚 重さ 長さ

横や前から見た時のフォルムなど

デザイナーさんの背景が見えてくると

スプーン一つとっても心から感動します。


我が家にあるカトラリーで十分満足していますが

知る事の一つ一つが学びになります。

高い安いで基準をつくるのではなく

満遍なく価値を知るとは

こういう事なのだと

自分の知らない世界が広がりを見せてくれました。



◉小さな配慮を忘れない。

豊かさゆえに

ひがまれる対象となる事もあるのでしょう。

ひがまれない言葉の選択というのも

心得られております。


世の中には、相手と暮らしが違うだけで

斜めに見られたり、偏見がどうしてもあります。


偏見されないような謙虚な表現を

自然とされるお姿に

気品があるとは こういう事だと思いました。



◉芸術の世界

壁ほど大きな絵など20点以上の絵画

オブジェは10点以上置かれています。

確認出来るので、そのくらいですが

展示されていないものもあるのでもっとかな…


絵画の世界では有名な画家さんのコレクター

としても知られているようです。


有難い事に絵画の実物を

そばで見る事ができるこの環境は

わたしにとって喜びの一つです。


それらはサブスクの作品もある為

定期的に新しい絵を見る事ができ

絵画の鑑賞が大好きなわたしにとって

お給料以上の価値があります。

まさに毎日が美術館🖼️


 
ご主人様が素敵すぎる

あげればキリがないのですが

気付きと学びの連続です。

この邸宅でご家族以外で合鍵を持っているのが

わたしただ一人で

ご家族皆様がご旅行中の管理も担っています。


コンシェルジュの方々とも仲良くなり

皆様と距離近く

あたたかいコミュニケーションが

とれる関係にも日々喜びを感じています。


ご主人様も奥様もお子様も

皆様仲が本当によくて

信頼してくださっている事を感じるので

エネルギーを受け取りやすいわたしも

心地よくはたらかせて頂けています。


 

習慣は仕草にでる

このお仕事の目的は 自分以外の家を

パワースポットにする計画の他に

自身がより配慮のある動きを

自然と引き出すためという事も

ひとつありました。


【トイレ掃除】

昔から公共のお手洗いの掃除は

習慣として行っていますが

先日、駅でお手洗いに入ると

どなたかの小が床に1回分ほど溢れており

大も便器にくっついていました。


ティッシュでそれらを全て拭き取ったあと

アルコールスプレーで更に拭き上げ

乾拭きをして

全体的に軽くお掃除して出ました。

自分のお手洗いの時間を含めると3分程度。


お手洗いを出たあと

無意識で超高速な動きだった自分に

後から気付き、

他人の 大も小も抵抗感なく無我で掃除できて

とっても嬉しかったです♡


汚いとすら思わなくなったのは

お仕事の賜物だと思いました✨

むしろよしよし綺麗にするか!

やる気が出ます。


【尋ね人】

いつも仕事前には 

公園でリラックスする時間をとっています。


ある老夫婦から

学校の道を尋ねられました。

場所がわからなかったので

Googleマップで検索し、

道のご案内と所要時間をお知らせしました。

調べてくださり

ありがとうございます。

東京の人はやさしいんですね。

いえいえ、

同じ方向に向かっているご家族をみかけました。

文化祭か何かですか?

今日はお天気も良いので

きっと素晴らしい日になると思います。

坂道があるようですが 登ってすぐのようです。

道中お気をつけて いってらっしゃいませ。

と満面の笑みで言い

頭を45度ほど下げてお見送りしました。

っというか

してしまいました🤣


ついつい いつもの習慣が

ここでも出てしまったんです🤣


咄嗟に恥ずかしくなりましたが

この咄嗟に出る習慣こそ

わたしが欲しかったものでした。


 

3年はここで学ぶ

始める前に

何があっても3年間はここで学ぶと

決めていましたが、

楽しいのとお客様の事が好きなので

余裕で4年目を迎えました。


ここで習慣となった姿勢は

他には変えられないほどの宝物になったと

思っています。


主人は

なんでそんな所で働かせてんの?

むしろ雇う側でしょ?

それ嫌じゃないんですか?

と言われた事があるそうですが


主人はわたしの目的も

よく理解してくれているのと

それがお金の為ではなく

自己成長の為にやっている事を

尊重してくれています。


頭を下げて 働く事は

こんなにも自分の日常を変え 姿勢をかえ

様々な価値を提供してくれて

世界を広げてくれました。


主人も会社の経営の他に

飲食店の経営を昨年からはじめ

直接お客様と触れて

感謝を言葉にする習慣が更に増えました。


昼は社長として働き

夜はオーナー兼店長として働き

夫婦で学ぶ事できて本当に有難いです。



パワースポット化計画は順調で
りもっちさんが来られるようになってから
家の中が 変わった。
家が好きになった。
植物が元気になったし
枯れた植物も生き返った。
家にくるとお客様から褒められます。
りもっちさんを紹介してと言われる。
視える人から
家のエネルギーが変わってると言われた。
りもっちさんが帰宅した後 写真をとると
たくさんの光が写りこむようになった。
と とても喜んで頂けて嬉しいです。

使用した画像は全てイメージです。


地に足をつけた
パワースポット化計画で
見えないエネルギーを調整し
空間を整えています。

それをお客様ご自身が体感してくださる日々が
とても嬉しいです^_^



限定記事にしようと思いましたが
今回は公開してみました。

UMAくんりもっちママのあるがママなすがママ。


誰でも今すぐ出来るパワースポット化


半年ほど収入ゼロの期間


あらゆるものと対話をする習慣