ここでは あらゆる物や植物等と

お話しする事を記録しました。

その他に

日頃からやっている事ですが


新品家電の調子が最初から悪かった時や

普段使っている家電が

急に調子が悪くなったご経験はありませんか?



不良品が届いた!

とか

故障した!

保証期間内だしぃ〜交換しよ!


と思う前に…

ちょぉっと

待ったぁー🖐️


家電の調子が悪いなぁと思ったら

やってみてほしい事があるんです。

それは

その家電としっかりお話しする事です。


家電にも意識があるという前提で

すすめていきますので

拒否反応がある方は

これ以上はお控えくださいませ✨ウインク





ここで

我が家の家電を二つ例に挙げます。


🔲フロアライト

リビングに同じフロアライトが

2台ありますが

そのうちの1台が

時々点滅するようになりました。


我が家に来たばかりの時期でしたので

主人は保証期間内だし交換してもらおうよ

と言いましたが

はっきり『うん』とは

頷けないわたしがいました。


我が家にやってきた あらゆるものは

授かり物という感覚があります。

子どもも授かり物といいますが

物も同じような感覚があります。

ですから

「壊れましたー返品しますー」という流れには

あんまり気が乗りませんショック


主人には

ちょっとだけ待ってくれる?と言い

ライトはわたしに任せてもらう事にしました。


フロアライトの前に立って

撫でながら言いました。

あなたは◯◯◯◯で作られたんだね。

海を渡ってここまで来てくれてありがとうね。

ふわふわの梱包できたときは

大事にされてたんだなぁって思ったよ。

長い旅をして 我が家にきてくれたのに

労いの一つも掛けてあげられてなかったね。

ごめんね!

長旅お疲れ様でした。

これからあなたのことを大切にするから

わたしたち家族を照らす事に

協力してほしいの。

よろしくお願いします。


これを毎日2回続けました。

すると数週間後

完全に復活しましたゲラゲラ

修理も交換も全くせず話しかけるだけです。



最近ライト調子良くない?交換したの?

交換してないよ。

ライトにお願いしたの。

そしたらついてくれた音譜

その後、2年ほど経ちましたが

全く問題なく光ってくれています。


そのライトがここに映っている左側のライトです。



🔲ドライヤー

問題なく使用していたドライヤーでしたが 

充分な熱と風を出した後

一度電源を切って また付けると

なぜか温風がでずに

温風のところで冷風が出るという不思議に😨


ドライヤーが冷めるのを待って

少し時間を空ければ

また温風を出してくれるのですが

主人には

保証書と一緒に送っといてよと言われます。 

ですが

物も授かり物と思っているわたしは

またも

このドライヤーとも対話してみる事にしました。


一つのドライヤーに幾つも機能がついて

たくさんあるから疲れちゃったんだね。

わたしは髪が長いから

あっという間に乾かしてくれて

我が家に来てくれてからとっても楽になったの。

ありがとう。

こんなに楽になったのに

ちゃんと伝えてなくてごめんね。

これからも仲良くしてくれるかな?

あなたを大切にする事を約束するよ

といい

使用前はよろしくお願いします

使用後は最後までありがとうございました

と言って、すりすり撫でて片付けていました。


すると数週間後

完全に復活しましたゲラゲラ

もちろん修理も交換も一切していません。




植物の調子が悪い時も

同じように声掛けすると 元気になりますが

家電にも同じ現象が起きます。


返品交換や修理は

代用品がない場合は仕方ありませんが

もしも急ぎではない場合は

最初に話しかけてみる事

家電を労る事をやってみてください。

それでもなおらない時に返品交換や修理に出しても

いいかもしれません。



人の場合 初対面でも

和気藹々とお話し出来る方もいれば

恥ずかしがったり

緊張される方もいらっしゃいます。

家電をみていても同じように感じます。


我が家に馴染むまで時間が欲しいのね

とか

長く使ってきたからお休みしたかったのね

と待ってあげると

家電も応えてくれるようになります。



これ まぐれではなく

こういう事が

めちゃめちゃ本当にあります。


返品する前に話しかける。

修理に出す前に話しかける。

粗大ゴミに出す前に話しかける。

是非やってみてくださいねウインク


UMAくんりもっちママのあるがママなすがママ。

⭐︎ほわほわの準備はできていますか?


⭐︎ここに来た事を思い出す



⭐︎どんなお皿をとりますか?


⭐︎まずは自分→家族→家


⭐︎オーラで包んであげる