12月になりました。




この時期になると
必ず思い出す事があります。




2015年のクリスマスの日の事でした🎄
※画像はお借りしました



この日
長男の定期検査の日でした。


まだこの時期は はっきりとした診断が付かず
様々な病気の可能性を教えて頂き
とても緊張感のある生活だった記憶があります。


いつでも学校からの
万が一の電話に出れるように
必要なお出かけ以外は
自宅から離れたところは行かないようにし
毎日 無事に帰ってくる事を祈り
帰宅した顔を見ると一段と感謝する日々でした。








クリスマスのその日。

外は雨でした。
とても冷たい風が吹いていました。
学校は冬休みが始まっていました。



次男が高熱を出してしまい
長男とは別の病院へ連れて行くことになりました。



この日は 主人が家にいました。

というのも
わたしから 
きーくんの病院に一緒に行こう と頼んでいましたので 午前中は時間を作ってもらっていました。




長男の方に一緒に受診する事は出来ませんでしたが、
わたしは長男の病院へ
主人は次男の病院へ行く事が出来
自分達の手で守れる事を
空に向かって感謝致しました。






精密検査や診察が終わると 
緊張感からヘトヘトに疲れていました。
でも 心は 主人と共に動き
無事に、良き順序で物事が運べた事に 感謝の気持ちが沢山ありました。





家のポストを開けると
一枚の封筒が入っていました。






ん?
なんだろ・・・?


こどもの いたずら?



※名前のところは画像編集しております


わたしは
若干の気味の悪さを感じながらも
ドキドキしながら 封筒を開けました。




中には 4枚のお手紙が入っていました。







1枚目は 次男の せーちゃん宛でした。
※名前のところは画像編集しております

S! メリークリスマス!
突然のレターでびっくりしているかいっ!?
サンタクロースからサプライズをとってしまうと
何も残らないんだ!分かってくれるよな!

Sは人間の世界に行く前は
こっちの世界にいたんだ!
オイラ達は 人に喜んで貰う為に一生懸命なんだ!
いつも笑顔で元気で明るい性格は ちっとも変わらないな!

ある日 Sが
「自分がサプライズのプレゼントになる!」って 
こっちの世界を出て行った日、覚えているかい?
 オイラもびっくりしたさ!

調度、2012年のクリスマス前
りもっちのお腹へ旅立って行ったんだよな!
そして
 そっちの世界の2013年に生まれたんだよな
あれから2年ちょっとか。
懐かしいぜ! 幸せになれよ S!seeyou






2枚目は 長男のきーくん宛でした。
※名前のところは画像編集しております。

K!メリークリスマス!
突然のレターでびっくりしているかいっ!?
サンタの世界ではサプライズがとても大切なんだ!
許しておくれ!!

小学校 楽しんでいるかい? 給食は 美味しいかい?
オイラも昔は給食が大好きだったんだ!
温かくて、美味しくて、
給食を作ってくれる人に毎日感謝してるんだ!

オイラは子供の頃、ちょうど Kくらいの時
お母さんがいなくなってしまったんだ。
だから お母さんが作ってくれる 温かくて美味しいご飯を食べる事も出来なかったんだ。

お話しも、手を繋ぐ事も、怒られる事もないし
抱きしめて貰う事も出来なかったんだ。
だから Kがとっても羨ましいんだ!
Kは お母さんやお父さんがいてくれて
本当に幸せなんだぜ!

でも オイラは 寂しくはなかったのさ!
なぜかって?
それは、いつも「一生懸命」だったからさ!
一生懸命ってわかるかい?
いくら泣いても お母さんは帰ってこない。
だったら今、
自分に出来る事をいっぱい頑張ってやってみること!
それだけなんだ!

Kには お母さんもお父さんもいる!
だから怖いものなんて 何もないんだ!

失敗してもいい! 間違ってもいい!
“自分の気持ち”を押し付ければ 
友達と喧嘩してしまう事もあるかもしれない。
嫌われてしまうかもしれない。
でも そんな事は 実はどうでもいい事なんだ。

Kがいつも、どんな事でも
「一生懸命」であれば
みんな そんな Kをきっと応援するのさ!
そして どんな時も 
お母さんとお父さんが Kを守ってくれるんだ!

K!
オイラはある日 きみのお父さんから相談を受けたんだ。
「どうしたら Kはもっと幸せになれるの?」て」。

オイラは こう応えたよ!
「とてもいい夢をみるか、たくさんの夢を見るか
もしくは両方ではないかな」ってね。

Kの素晴らしいところは
 「優しい心」を持っているところなんだ!
そして 
優しい心は素晴らしい夢を見せてくれるんだ!
あとは たくさんの夢を見るには 
何事も「はやく」一生懸命したら 
もっと幸せになれる事 間違いないぜ!
seeyou




3枚目は わたし宛でした。
※名前のところは画像編集しております

R!メリークリスマス!
突然のレターでびっくりしているかいっ!!

ところで R!!
子供達は今日も元気で過ごしているかい?
一年前の今日、空から りもっちと子供達をオイラはずっと眺めていたんだ!

Rが一生懸命育児に奮闘し、きーくんやせーくんが立派に育っているのを見て オイラはとても感動してるんだ!
きーくんの小学校入学や せーくんのお世話
引越もあったし、色々大変な2015年を頑張って乗り切れたのは、Rが子供達の事を考え、悩み、行動し、みんなの幸せを願って泣いて笑って過ごせたから、周りにいるみんなも幸せな気持ちになって 最高の一年になったんだ!

R!オイラはある日、Sから相談を受けたんだ!
どうすればみんな幸せになれるのか?ってね。
オイラは答えたよ。
「今 以上の幸せがあるのだとしたら
それはどんな夢なんだい?」てね。

幸せってのは、
今日より明日、明日より明後日
ちょっとだけ良くなる事を夢見て ワクワクする一日を過ごす事なんだ!
夢を見る事は幸せな事なんだ!
しかし 人間の世界では どうやら夢が具現化してきたとたんに問題がおきるらしい。

世の中起きる全ての事に意味があり
良い事も悪い事もある中で
物事の大小問わず 何かを手に入れようとすると
そこには必ず反対勢力って付き物なのさ!
つまり 何か目的を持って走り出した時点で
「つまづく」可能性が出てくる。
逆に 走り出す事をやめれば 
つまづく事は無いのかもしれないな!

Rの素晴らしいところは、その反対勢力も仲間にしてしまうほどの人間力が備わっているところさ!
Rは 素直で可愛いらしくて一生懸命で いつも笑顔で 
とてもとても素敵な女性だ!ってSも言ってたぜ!
子供達が素晴らしい夢を見てワクワクする毎日が過ごせるのは Rのお陰なんだ!って これもSが言ってたんだけどな!
Sは最後にこんな事も言っていたぜ!
「Rに最高の夢を見せてあげたい!」てな、、、 seeyou



4枚目は 主人宛でした。


S!  メリークリスマス!!
突然のレターでびっくりしているかいっ!?
サプライズも度が過ぎると迷惑になっちゃうから
困ったもんだよ!
これでも空気読んでるつもりだぜ!
キミは冗談でも 迷惑だなんて言わないでおくれよ〜!(笑)

S!  Sから この前 相談を受けた件だが
ようやく答えが見つかったよ!
教えて欲しいかい?
その答えは 「YES」だ!

Sは確か こう言ってたよな!
「全てが上手くいく方法なんてあるのか?」って。

世の中には どうやら 上手くいかない時だけ現れる魔物がいるらしいんだ!
そいつの大好物は 夢、希望、自信、勇気、笑顔で隙を見て その大好物を丸呑みするらしいんだ!

じゃあ 答えは「NO」じゃないかって?
いや最後まで聞いてくれ S!

そんな魔物が 大好物に手を出さない時があるらしいんだ!
それを分かっていれば 怖いもの無しだぜ!

S、この答えが分かった時、オイラはSだけではなく
世界中の人に教えてあげたいと思ったんだ!
この気持ち分かるかい?
そう、その法則は 
こっちの世界でも  どこの世界でも 共有している事なんだ!

それは
「愛している家族を抱きしめる」事さ!
この時ばかりは どうやら魔物は近付いてこないらしい。 seeyou



*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

サンタクロースからのお手紙を読み終わった後
涙が止まりませんでした。


いつから 
こんなサンタクロースが そばにいてくれたのかな?と
驚きました。


色々と緊張感のある日々が
豊かな豊かな宝物になりました。







魔物がやってこない法則。

愛している家族を抱きしめる。
※画像はお借りしました



それは 
ずっと サンタクロースが 子供の頃 叶えられなかった事でした。


家庭の温もり 
愛される喜びを知ったサンタクロースは
魔物の正体も そのバリアの方法も
気付いたのですね。




サンタクロースさん
有難う御座います!!!
※画像はお借りしました




今年のクリスマス。
一人一人が
愛ある時間となりますように。





*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

UMAくんりもっち過去記事