女性が男性のためを思って

何かをしてあげても、 


男性はその3%しか

受け取れない!ガーン



というお話をします。




以前、

うえさまとコバの

男性心理を知る恋愛3時間講座

に参加させてもらいまして…爆笑

 

 講座で一番印象に残った言葉は

 

 

〝女性は何も悪くない〟byうえさま


〝男性の理解力は

   ワンちゃん以下🐶〟byコバさま

 


 


そして、

 

 

 

 

女性が男性のためを思って

何かをしてあげても、


男性はその3%しか

受け取れない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 消費税よりはるかに少ない!

 

 

 

例えば

女性が嵐の日に⛈️🌪️

材料を買い出しに行って

一生懸命カレーを作ってあげても

 

 

男性は


「君はそこまでして

   カレーを

   食べたかったんだねウインク


と思ってしまうらしい。びっくりもやもや魂

 


/女性のみんな!\

自分の好きなようにしよう!

どうせ伝わらないんだから笑

損だから笑

 

 



 

で、この先の展開はと言えば。

 

 

 

鈍感な男性に対して女性が


「あなたのために

結構大変な思いして作ったんだけど?

それに対して何も思わないわけ?👩」


と怒ると

 


「いや、知らんし。頼んでないし。

何なら他のやつ食べたかったのに。

なんか重いわ〜👨」


って 思うそうで。

 


ガーンガーンガーンガーン〜っ💦

 




こういう困った人間関係は

親子や友人同士でもあるあるですね💦

 

 

 

 

 

なので、対処法としては、

 

 

 

3%しか受け取れない男性には

3%の愛情にしとく!🤣🤣🤣

 

 

 

自分は良いもの食べて

男性にはレトルト!🤣

 




自分が新品のタオル使って、

男性には使用済みを渡しとく!🤣

 

 

 

 

それで男性は何とも思わないし

自分にはストレスなくなって

笑顔でいられる!

 

 

自分を大切にする女性は

男性に大切にされるように

なるから

関係はうまく行きます❣️

 

 

🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 

 

 

 

 

 

…でもね、ちょっとこう思いません?🤔

 

 

 

 

そうやって男性を

ワンちゃん以下🐶のように扱っていたら

自分が男性のことを

好きだと思う気持ちまで

無くなっちゃうんじゃないの?

って。

 

 

 

 

男性に何かをしてあげてる時の、


「ああ、私は彼のこと本当に好きだな…

大好きだな…幸せだな」ラブラブラブ


っていう、気持ち。




 

相手を好きでいられる幸せ感

無くなっちゃうんじゃないの?


って。

 

 

 

 

 

男性に対する恋愛感情って、

その人を尊敬する気持ちと

結びついてる気がするんです。


私は男性から大切にされたいけれど、

自分が上に立って

男性を下に見たいわけじゃない。

 


男性から愛されても、

その男性を

自分が愛せなくなったら

意味がない…。

 


 

 

で、

これをコバさんに質問したらですね、

 

 

 

「そこも、

   自分がやりたかったらやる。

   で👍」


とのこと。

 

 

 

爆笑爆笑爆笑笑い

 

 


 

そうなんですね。

 

 

 

男性のために尽くすことも、

自分を疲弊させないために

男性に手抜きすることも。

 

 

自分の気持ちを差し置いて

突っ走ってはいけないのです。✋

 

 

 

 

コバさんたちが言ってることは、たぶん

 

 

自分の気持ちを見てあげて、

一番大切にすること。

 

 

 

 

そのために

男性にはレトルトのカレーでも良いという、

手段の一つを教えてくれた。


真面目な女性たちの

概念外しをしてくれたんだなと思いました。

 

 

 

 

女性たちが集まって

「旦那にはレトルト食べさせときゃいい」

みたいな会話してる時って、

旦那さんに冷めてたり、

何なら◯んでくれたらいいのにくらいに

思ってる印象だったから…💦


自分を大切にするには

旦那さんへの愛情と

引き換えにしなきゃいけないのか

くらいに思ってしまったよ😂

 

 

 

 

わたしはこう思いました。

 

 

 

「男性にはどうせ

こっちの気持ちなんて

伝わらないんだから

3%くらいの愛情を

与えとけばいい」えー

 

 

という感覚ではなく、

 

 

 

「男性はたった3%の愛情でも

満足してくれる

懐の広さを持ってる!


だから安心して

彼の隣で

くつろいでいよう✨」ラブ




みたいな感覚!

それだと心地よい!びっくり💕

 

 

 


そうしたら、


むしろ手抜きをすることで

愛情をもらってる感覚になる気がします飛び出すハート 


めっちゃ感謝が湧いてきますラブラブ

 

 

 

 

可愛く♡

手抜きしよう!✨


 

 

いや〜

今回もいろいろ考えさせられました爆笑

 

コバさんぐりちゃんうえさま。

ためになるお話ありがとう〜💕


 

絵描き仲間ののスージーさんも参加してくれました!

おかげで倍楽しかった❣️

しかも京都案内までしてくれた!

ホントにありがとう〜💕

 


ニコ恋愛♡パートナーシップ関連記事










目からウロコの

恋愛・パートナーシップ記事

書いてます爆笑爆笑爆笑飛び出すハート


 

大ボリューム194pの漫画本も出してます!ラブ


 右矢印ご感想はコチラ




漫画でカウンセリング恋池りもでした爆笑 飛び出すハート



 

 \インスタもよろしく/

@rimo.koike.110

  右矢印りものInstagram