【星の民】波の上で出会う馬と紫 沖縄 波上宮 天妃宮と辻 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています


那覇空港で紫が迎えてくれる

 蘭のお迎えにほっとする照れ


令和6年3月16日

 甥っ子の卒業式のため来沖


流行病と諸々の事情のため

 4年ぶりとなる

 前に来た時は大学入学とのきだった


沖縄のテッポウユリ

 百合が目印 産鉄の印口笛

   産鉄の海民 上陸地 沖縄



まずは、お礼参りに波上宮

裏口から ショートカット口笛波上宮


甥っ子の高校受験も大学受験も

 サッカー選抜もここでお祈りした照れ






改めてみると

感慨深く興味深い

  ここしばらく知識と体力がついたから

みる角度、気づくことがかわってきたニコニコ




お彼岸だからね



世直し

 赤椀の世直しニコニコ

スクナヒコナも御祭神なんだよね口笛


このあと、天妃宮へ向かう

途中。。。


チラシがあちこちに


 なんと明日‼️

  みたい、いきたいチューチュー爆笑爆笑


じゅり馬まつり‼️


つづく