旺季志ずかです。


今日は


「幸せなセックスの見つけ方」の著者、劒持奈央ちゃんが パートナーの


「パートナーシップを科学する」劒持秀樹 さんとお嬢ちゃんの小ラブちゃんと


葉山に遊びに来るというので


「股こり」メソッド創始者の世野尾麻紗子さんhttp://ameblo.jp/zushi-osan/


がお誘いくださって


「変わる学校 変わらない学校」https://www.facebook.com/kawarugakkou/


の著者 妹尾昌俊さんと一緒にランチをしました。


{8259BCD1-57EC-4423-B994-3C22AD394281}

奈央ちゃん以外の方とは

ほとんど初対面にかかわらず


興味のフィールドが一緒というか


感覚が似ているというか


一緒にいる間、インスピレーションがきまくりでした。


わたしは、今、次作の構想で、いろいろピースを集めているところですが


それに参考になるようなお話がバンバン!


中でも


私がいえい!と思ったのが


秀樹さんのお話。


わたしのところには、最近、インスピレーションで


「丹田」と「倭」のパワーがきまくっています。


私自身は「なんのこっちゃ?」と思ってるところもあるのですが


直感でくるので、抗いようがありません(笑)


拙著オクボクにも丹田のことはTANDENとして書いたのですが


まだまだその先があるよう。


秀樹さんが教えてくださった話によると


昔から、日本には肥田式強健術https://note.mu/hp_editor/n/nbaaebe3f5920


というのがあったそうです。


それは丹田を鍛える身体開発法のことらしく


世界大戦で資源も人力も乏しいにも関わらず


日本が勝利したこともあったのは、そのころの人たちが丹田を鍛えていた


「丹田が練れていた」(なぜか、この表現がわたしの中からわいてくる)


ので、そのことを知ったGHQが


この方法を弾圧したという歴史があるのだそうです。


確かに、現代人は、丹田が弱いですよね。


「ハラが座っている」人間が少なくなったといわれる。


私はオクボクの構想をしているときから


しきりと丹田パワーのことがインスピレーションでやってきて


調べて体験し


オクボクの中に「TANDEN」という表記で書くことになりました。


そんなわたしの丹田探求ですが、


そのことについて、秀樹さんが話してくださったこと。


そして、


そこにいる世野尾さんが女神や子宮パワーについて造詣が深いこと


妹尾さんが私と同郷、徳島の出身で教育関係者でいらっしゃることなど


今日集まったことが偶然とは思えませんでした。


オクボクはアークを探す冒険物語ですが


そのモチーフになった伝説


徳島剣山にユダヤのアークが隠されていることを本当に検証した香川宣子さんのご本を昨日読んだばかりだったのです。


『ユダヤアークの秘密の蓋を開いて 日本から《あわストーリー》が始まります』


{32001DDC-7BD7-4005-9EF4-FB17EC34636A}



この本の中で香川さんは


旧約聖書に「最期には神の栄光さえ知らない東の日出る島の人たちが地球を護るために歌(音楽)を携え神の栄光を伝えにやってくる」


というくだりがあると書いています。


そして、そのいまだ隠されている「古代日本」にヒントがあり


空海は


「この秘密は四国に鉄の橋が架かる頃になると徐々に明かされていくだろう」と


予言しているそうです。


(ちなみに10月16日横浜での船井フォーラム2016

http://funai-forum.com/2016/ 私と香川先生は講演をします)


わたしのところにも、いま、びんびんと「倭」のパワー


インスピレーションできています。


宇宙存在バシャールは2016年秋ごろから


大きな変化が起こると言ってるとか。


それを信じるかどうかはともかく、


なんだか隠されていることが明らかになるのは


ワクワクしますね。


わたしは、世界が平和を取り戻すのは


ひとりひとりの幸せからだと思っていて


たったひとり、幸せで満ちた人があらわれたら、世界はかわると思っています。


丹田のこと、古代日本のこと、ご存じの方がいらしたら


教えてくださいね。


今日も人生にブラボーと叫ぼう!



※ ※ ※



おかげさまで6万部ベストセラー!


旺季志ずか初の小説絶賛発売中!


RPG
的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク




<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。



読んで笑って泣いて、使って生きる!





一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!





「臆病なまま夢をつかめ!」






本屋さんがなくなっていく現状が哀しく




本屋さんにゴーゴー!




素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8



旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/



#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん


{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC}

撮影は友人らん