感覚遊び♪ 〜The Harmony DAY5 〜 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

ペットとの暮らしで人生が変わる♡

 

Heart Linkアカデミー

認定インストラクター、認定講師、認定プラクティショナー

(ときどきピアニスト)

掛札文香です😊

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ 
 ー 掛札文香ってこんな人(音楽編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ペット編)
 ー 掛札文香ってこんな人(ハートリンク編)  

 

ホームページ 〜こころの音色〜 は、こちら

 

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


土曜日はThe Harmony Day5に参加🌈

 



この日は、Hiloのカオハガン島のシェアからスタート。

 


その中で、
真っ暗な夜空に半月が浮かび、見上げると満天の星!
という話があった。
目を閉じてその景色を想像してみたら・・・

自分という存在が希薄になって、その美しい景色の中に溶けこみ、
世界の一部であるような感覚を味わって楽しむ…

想像するだけで
まるで自分がそこに立っているかのようにゾクゾク😆✨✨
あぁ、たまらん♡ (私のマニアック魂が満足w)

 




こんなふうに始まったので、
なんだか「自然と一体化してみたい」という気持ちが強くなって
途中、一人離れて「感覚遊び」を始めた( ´艸`)


斜めに立っている木の、体幹の感覚を味わってみたくて
同じ角度で腕を伸ばしてみたり、
倒れた木の幹に体をピッタリと添わせながら
「私だったらどこに枝を伸ばしてみたくなるかしら?」
と腕を伸ばしてみたり・・・🤣

本来の私は、
こんなにも自由で、好奇心旺盛で、感覚的なんだろうね。

なんだ!!メイちゃんとそっくりだわ🤣

 



 



メイちゃんと言えば、
先月のThe Harmonyのあたりから気になっていた
「自分の欲を満たすために、他人を使う」みたいな
(あまり心地よくない)エネルギーが
この1ヶ月でずいぶん穏やかになっていた。



変えたのは、私の意識(エネルギー)だけ。
これまでとは違うエネルギーで、
メイちゃんとのすり合わせを続けてきただけ。

自分なりに試してみていたことが
こうして行動の変化として現れると、嬉しいね☺️💓
そして、そんな変化を見せてくれたメイちゃんに
尊敬の念が湧いた♡

 



Hiloがくれたカオハガンのお土産は

手作りの天然の塩❣️
これがまた、たまらない美味しさ!

塩って「しょっぱい」んじゃなくて
「美味い」ものもあるんだなぁって思ったよ(*´艸`)

Hilo(@kuokoa_with_dogs.hilo )
けいちゃん(@keiko_miyasaka )
仲間のみんな。
いつもながら、最高の時間をありがとう❣️