向上心と自己否定を一緒にしない。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

月曜の夜は、

万座温泉日進館さんで

ヴァイオリニスト工藤美穂さんとフロアショー♪




こちらに出演させていただくようになって
何年だったかしら?
忘れちゃった(笑)


宿のご常連のお客さまにも
名前を覚えていただき、

ホームページを見て、
工藤さんと掛札さんのショーの日だーー!!
ってみんなで喜んでいたのよーー♪

と言っていただくことも増えました‪(*´꒳`*)‬


ほんとにほんとにうれしい。



実は、ほんの数年前までの私は
いじけ虫さんで(笑)

「私は人とのコミュニケーションが苦手だし
地味な演奏家だから。」
と諦めていたり、

「まだまだこんな演奏ではダメだ!」と
自分に強烈にダメ出しをして


終演後に
素晴らしかった!
ピアノなのに、本当にハープの音色のように聴こえてきた!
感動で鳥肌が立った!
というような声をいただいていても
素直に受け取れていなかった。

なんなら自分で打ち消してるもんね。
「いやいや、こんな演奏ですみません💦💦」
って。


相手の感動した気持ちとか興奮とかを
受け取らないって
ある意味、自分勝手だったと思う(笑)



もちろん、
今でも私の中での反省点や目標は持ち続けているけれど、


向上心と自己否定を一緒にしない。


ここが分けられるようになってから、
お客さんの気持ちをちゃんと受け取れるようになって、
演奏することが本当に楽しくなったなぁ‪(*´꒳`*)‬



 

 

 

心の面からのアプローチで
音楽の楽しみ方を知りたい方、
もっと広げてみたい方。
ただいま、心音(kokoron)マスターコース
平日クラスを募集中です音譜

https://resast.jp/events/255805

 

 

 

photo by junko nakamura

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

音楽家・演奏家の心のサポートをする

あやちゃん (かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

 

【 募集中 】

 

音楽と生きていく人のための、

心の旋律とリズムを整え

音楽人生をときめかせる

心音(kokoron)マスターコース (5月開講)

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

音楽と生きていく人のためのメンタルサポートコースです。

平日コースと土日コースをご用意。

ご都合に合わせて振り替えできます。