”耳から入る情報を記憶するのが苦手” | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

情報の受け取り方にも

人それぞれ得手不得手がある。

 

目から情報を得るのが得意な人。

耳から聞いて整理するのが得意な人。

何はともあれ実践しながら理解していく人。

などなどなど・・・・

 

私の場合は、

耳で聞いた情報を記憶するのが苦手。

 

 

 


 

↑友人が書いていたこと。

私も一緒(笑)

 

ずっと話を聞く状況が続くとか、

早口な講義とか。

もうね、

 

こうなる。

 

言葉の情報に脳みそが溺れるようで

ほんと、苦痛なんですよ。

 

あと、

すごくいい話を聞いたとしても、

「あぁ、いい話だった〜♡私もやってみよう!」という印象だけを覚えてる。

で、実際に何をするのだったかは、

かなり記憶が薄くなってる・・・(^_^;)

 

メモ必須ですよ(笑)

 

 

 

 

でもね。

一方で、いいところもあると思ってる。

 

それは、イメージ、感覚で受け取るのが得意だということ。

 

例えば、本当に自分が必要だと感じていることなど、

もともと自分のアンテナが立っていた情報を聞いたときには

「あ、こうするということか!」と

言葉をイメージで理解して

体の感覚にすぐに入れられる。

 

イメージ、印象、体の感覚という

フワフワしたもので理解しているから

ブログなどで文字にアウトプットするのは苦労するのだけど

体の感覚としては残っていくから、

自分に必要なことは

ちゃんと自分の中で積み上がっていく、

と感じている。

 

 

これに気づいてからは

頑張ってたくさんの情報を記憶しようとするのをやめた。

なるべく自分の感覚に任せるようにした。

もちろん、どうしても覚えておきたいことだけは

メモするけどね。

 

効率が悪いのかもしれないけど

しょうがない(笑)

 

 

自分のアンテナや感覚を信じてみることで

感覚がどんどん冴えていく気がするよ♡

 

 

こんな私なので、

心音マスターコースも

一応テキストは用意しているけれど

文字からの情報より

体験してもらうことを大事にしています♪

ていうか、それしかできない(笑)

 

ただいま5月22日スタートの平日コースの

お申し込みを受け付け中ですウインク

https://resast.jp/events/255805

 

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん(かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

【募集中】

 

音楽と生きていく人のための、

心の旋律とリズムを整え

音楽人生をときめかせる

心音(kokoron)マスターコース (5月開講)

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

音楽と生きていく人のためのメンタルサポートコースです。

平日コースと土日コースをご用意。

ご都合に合わせて振り替えできます。