『好き』や『楽しい』を見せるのは恥ずかしい!? | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

『好き』や『楽しい』を見せるのは恥ずかしい!?


こんばんは。心を開くピアニストヒマワリあやかです。


最近はまってる心屋仁之助さん(通称ぢんさん)のブログ
よく読者さんからのメッセージや心屋流カウンセラーさんのブログが紹介されていて、
その方の『ぱっか~ん体験キラキラ』を読むことで、
私にも気付きがやってくることがあります。



今日のテーマは、まさにこのパターン。

きっかけとなったのは、こちらのゆっかさんのブログ↓

 ■大はしゃぎに慣れるススメ



このブログを読んで気付いたこと。
そうだったのか~目!ってつながったことです。


2つ前のブログにも登場した山での演奏会でのこと。

ここ数年ずっと出演していた演奏会だったですが、
去年までの私は、


『好き!』『楽しい!』をお客さんたちに見せるのは恥ずかしかった


のです(*v.v)。


心の中では楽しんでるけど、それを本気で外に出せなかった。

「まじめ」、「シリアス」な自分を本気で見せるのは平気なのに、
「好き」、「楽しい」を本気で出すのは、恥ずかしい。


調子に乗ってるように思われるのが怖くて?


それとも、
自分が楽しくても見てる人がしらけていたら
「なにあの人、一人で楽しんじゃってんの?」
って見られるかもしれないのが、怖いから?




だけど。


一緒に演奏している仲間がね、

いつも本当に楽しそうで、

いつも笑顔で演奏していて、

そんな彼女が、私にはキラキラ映ってて。



彼女が演奏すると、
みんなが笑顔になる。
ワクワクする。


そんな彼女に近づきたくて、
私も本気で楽しみたくて、


今年のあやかは、
勇気を出してはじけちゃったにひひ



笑顔で一生懸命拍手を送ってくれるお客さんたちに、
「もっともっと~」と拍手を要求してみる。

一緒に歌っちゃう。

お客さんも巻き込んじゃう。




私が本気で楽しんだら、
お客さんたちは、
しらけるどころか、

いつもよりもっと楽しんでくれた


演奏後に、いつもよりたくさんのお客さんが声をかけてくれた。

何よりも、お客さんたちとの心の距離がもっと近く感じられた。




なんだべーっだ!
怖がって恥ずかしがって「本気の楽しい」を出し惜しみしていたのを
勇気を出してやめてみたら、
ご褒美がいっぱい入ってきた。


ほら、自分がピアニストだったことを受け入れることもできたし。

お客さんにも受け入れてもらえることが分かった。

彼女みたいに楽しめたらいいのに~って拗ねることもない。

心がいきたい方向にちゃんと進んでいけるじゃん。



今はまだ勇気が必要だけど(笑)
きっと続けてるうちに、
「本気で楽しめる私」が標準仕様になる!



ちなみに。。。

いつも本気で楽しんでる仲間は、
最後には椅子の上に乗って演奏し、
お客さんの大喝采をもらってました。



やはり すげーよ、あなた(笑)



もういい!

私も「はいはいはいはい、次わた~しぃ!」

歌っちゃうもんね~にひひ

憧れるあなたの姿は、すぐそこにある未来の私の姿ドキドキ