『写真がきっかけで。。。水!』 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

今日も暑っついぜ太陽東京~!

こんにちは。心を開くピアニストチューリップ赤あやかです。




あんまり暑いから、先週末訪れていた八ヶ岳の涼しげな写真で気分転換~。





写真を撮った場所は山小屋の前。
ここには沢があって、
ず~っと水の音が聞こえてくる。



そういえば。私。


水が好き。


らしい。。



昔、とってもストレスがたまったとき、
なんだかどうしても水の音を聞きたくて、
理想の水の音を求めて、
水のある場所を何か所か車ミニクーパで回ったっけ。



海、親水公園、渓流。
それに、実家の側にある幅3メートルほどの川( ´艸`)

それに、それに!

田んぼに水を引きこむための農業用水!

なんだ。家の周りにいっぱいあったんじゃん。



あ。そっか。

幼い頃の思い出には、

水の音が、たくさん関わっていたんだ。

いま、気付いたわ苦笑


水の音は、自由で幸せ~ハートだったイメージが結びついてるのかも。



子どもには、ほんの少し勇気の必要だった幅1メートルほどの用水を、
えいっ!て飛び越えて冒険したり。


きれいな用水の中に藻がなびいていて、

そこに縁日の残りの金魚が泳いでいるのを眺めたり。


いつのまにか、世の中の常識(だと信じてしまったこと)や、
やらなきゃいけない(と自分を縛ってしまった)ことに追われて、
心ががんじがらめになって、
窮屈で息がしずらくって、
心が閉じてしまう気がして。



そんな時に、水の音を聞くと、
私の心はたっくさんの空気をもらって、
ふくらんでいくような気がしたの、かも。




都会に住んでる今。
昔のように気軽に自然の水の音を聞くことはできないけど、
目を閉じて、鼻からたくさん息をすうと







ほら。私の好きな水の音が聞こえる。







だいじょうぶ。

私の中に。
ちゃんと、

「ある」




大切な音。


大切な場所。



なんだかセンチメンタルな気分になった

あやか黄色い花でした。