こんにちは。


今朝は朝方に目が覚めてまだ早かったので底から二度寝してしまい、寝坊して大急ぎでお弁当を作りました。


好き嫌いなく何でも食べてくれ、バタバタと詰めたお弁当の日でも、

「いつもありがとう飛び出すハート

と伝えてくれる夫のお陰で楽しくお弁当作りを続けられています。


むしろ、寝坊して朝御飯やお弁当を作れなかった日も怒られたり、朝だよと起こされることもありません。

「気持ち良さそうに寝てたよ~ニコニコ

と静かに1人で出勤しています笑


私も夫にもっと感謝の気持ちを伝えたいな~と思った朝でした。



 新しいドライヤーに感動!




風量の強さや本体の軽さなどは店頭で確認済みでしたが、お風呂上がりに使ってみて使用感に感動しましたキラキラ



ドライヤーで乾かすだけで、髪の毛がさらさらしっとりまとまります飛び出すハート


髪が乾くまでのスピードもかなり速くなりました。
ロングヘアの娘は特にドライヤーが軽くなって、時短にもなり喜んでいます。


そして何より、センシング機能のお陰で温風でも頭皮が熱くならないんですびっくりマーク


あまり意識していなかったポイントでしたがらこれだけでもかなりストレスなく髪の毛を乾かせるように感じました。


ドライヤーの購入を検討している人は少ないかもしれませんが、とてもおすすめですニコニコ

 細切れの睡眠


最近は夜は眠りが浅くて夜中に2~3回はトイレに起きています。


その度に何か夢を見ていたことは覚えているのですが…、内容は覚えていませんふとん1


産後は3時間おきに赤ちゃんのお世話があると考えると、今からこのリズムに慣れていくためなのかな?とも思いますが…。

1日で良いから朝までぐっすり眠りたいな~とも思いますね花


不思議と日中に眠気はないので睡眠時間自体は足りているのでしょうね。
(仕事をしておらず、マイペースに過ごせるお陰かもしれません)


夜寝る前に横になると、特に激しい胎動を感じるので、元気な様子に嬉しい気持ちでいっぱいになります。



 まだまだの出産準備


そろそろバースプランを記入したり、入院に向けての手続き、入院バックを作らなくては…。

本当にまだなにもしていなくて、気持ちだけ焦っています爆笑


とりあえず購入したのは、タオルとガーゼ類のみ。

その他は上の子の時のベビー布団、チャイルドシート、抱っこ紐しかありません。


夫が育休を1ヶ月はとってくれる予定なので、ぱっと購入に行けるものは大丈夫かなと考えていますが、細々と揃えるべきものはたくさんありますよね。


とりあえず思いつく欲しいものは


授乳用クッション

 

 

授乳用クッションはレビューが良いこちらにしようかなと考えています。



授乳用キャミソール


第1子の時はとりあえず赤ちゃん本舗で購入したものや(ホールド力はなく洗濯の度にパッドが行方不明でちょっぴり不便でした…。)

途中からはUNIQLOのブラトップを使っていました。


産前産後にするか産後メインにするかも悩ましいですし、レビューも様々で難しいです。



このあたりをいくつか購入してみるか、


 


 


価格は上がりますが、ブラジャーを愛用しているブラデリスにするか迷っています。


 


現在は妊娠31週で、妊娠前から使用していたブラデリスのナイトブラやノンワイヤーブラで過ごしています。

 

 

 

  


 

苦しさもなくサポート力もあるので満足していますスター

インナーを着なくなる夏に向けてキャミソールタイプが欲しいので、もう少しいろいろみて検討します。



赤ちゃんの肌着&退院着


5月下旬の赤ちゃんの肌着は何を準備するか迷いますね~花
肌着は夏向けが良いようにも思いますが、まだまだ梅雨寒の日もありますよね。

 

 

  




UNIQLOのベビー肌着も洗濯に強く丈夫だと評価が高いので気になっています。



短肌着とコンビ肌着を2枚~3枚ずつ。

前開きのボディスーツとツーウェイオールを2枚~3枚ずつ、体温調節用のベスト、で準備しようかなと考えています。


足りなければ買い足したり、お出かけするようになってからお洋服は少しずつ揃えたら良いかなと。


退院着はセレモニードレスを考えていますが、

お宮参りの頃はもう暑いのかな…。

 

  

 

  



セレモニーの後は普段にも着られるデザインを選ぶのも良いですね。

袴ロンパースも可愛いです立ち上がる



ベビー服はどれも可愛くて目移りしますが、だからこそお気に入りを揃えたいです飛び出すハート







良かったら前の記事も




読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。