こんにちは。


昨夜は夫とついついお喋りして夜更かししてしまい、今朝はいつも起きる時間になかなか起きれなくてお弁当を大急ぎで作りました。


やっぱり早寝早起き、規則正しい生活が一番ですねにっこり


大谷翔平選手は10時間睡眠、イーロン・マスクさんは6時間睡眠などと言われていますよね。


学会などで推奨される睡眠時間はコロコロ変わりますし、個人差もあるのでなんとも言えませんが、私は8時間以上寝るとすっきり起きれます飛び出すハート


今日は夕方からの時間をてきぱき動いて、スムーズに眠りたいです花



そんな今朝は朝ご飯に、豚汁・納豆、を頂いたのですが、午前中にお腹が空いてしまって爆笑




コーヒーと冷凍していたクロワッサンでおやつにしました飛び出すハート




澤井珈琲のカフェインレスコーヒーです。



 


ドリップバッグなので、お湯を沸かせば手軽にさっとコーヒーを頂けます。


カフェインレスらしい、あっさりした飲みやすさはありつつも風味豊かで美味しいコーヒーです。


カフェインレスコーヒーの中には味が苦手なものもあるのですが、こちらはどれも美味しいですニコニコ


私は特にピンクのパッケージのモカが好きです飛び出すハート


たくさん入ったお得なものもあります。
 


電気ケトルは、タイガーの「わく子」さんを使っています。

 


こちらのおすすめポイントは、

  • 蒸気レスで安心/結露しないので使用場所を選ばない
  • 沸くまでの時間が速い
  • 万が一転倒してもお湯漏れを防ぐ機能がある
  • 沸騰したら自動でスイッチオフになる/空焚き防止機能
  • お手入れや操作が簡単
  • シンプルなデザイン

ですニコニコ



TIGER わくこ



私が購入したのは3年程前ですが、今でもお気に入りで活躍してくれている家電のひとつです飛び出すハート




今回は初めて頂くソルブレンドを開けました。



ソルブレンドは、香りよく、苦味や酸味が少なくあっさりした味わいで飲みやすかったです。



コーヒーだけで頂くなら、このくらいが美味しく飲めて好きだなと思いましたニコニコ



今日は楽天の市場の日なので、ポイントを使ってお買い物をするのに良い日だそうです。


有効期限が今月末までのポイントがある方はぜひ花


読んでくださり、ありがとうございます。


皆様にとって良い1日になりますように。