こんにちは。


今日は朝から雪模様です雪の結晶

都心部も警報級の大雪予報とか。


大きな被害がないことを祈るばかりですね。



楽天お買い物マラソン購入品


イベントバナー



今日は5のつく日ですね。

今のところ3店舗で購入しています。



①楽天24

 

 

 

夫愛用のリステリンは、災害時にも役立つとのことなので多めにいつもストックしています。


スーパーDEARでポイント 30%バックでお得でしたスター



JOYのほうも、P&G製品に使える30パーセントオフクーポンがあったので利用しましたにっこり




②結ばない靴紐

 

 

夫がスノーシューズを履く度に靴紐を結ぶのが大変そうなので、毎回結ばなくて大丈夫なようにゴムの靴紐を購入してみましたスター



 スノーシューズはこちらです。

 

ゴム靴暇は初めて購入するので、以前オギャこさんがブログでおすすめされていたものにしてみましたニコニコ




③クリーム

 

YouTubeを参考に、花粉症の肌荒れ予防に購入しました花

効果があるといいなと思います。




娘の愛用品


春の卒入学シーズンに向けて、学用品やオケージョン服を揃える方もいますよね。



小学2年生の娘が小学校入学時からずっと愛用しているものを一部紹介します飛び出すハート



どなたかの参考になればにっこり



まずは筆箱スター


サンスターのヨコピタシリーズから娘の好きな色を選びました。


ランドセルは教科書等でパンパンに重くなりますし、可愛くもシンプルなデザインと横にしてもスッと入るコンパクトな作りがお気に入りです飛び出すハート


  

 




鉛筆は、三菱鉛筆の名入れのものを愛用しています飛び出すハート

折れにくく書きやすいようです。
小学2年生でもまだ2Bを使用しています鉛筆

次にお弁当箱と水筒花


お弁当箱は入学してからしばらくの遠足などは幼稚園時代のものでしたが、足りなくなってきたのでこちらを購入しました。

 

 

 

水筒はZOJIRUSHIの620ミリのものです。

 

 



体操服袋や給食のナフキンなどは、デコレクションズさんで布を購入して作りましたスター



簡単に作れるようなカット済みのキット等も充実していますし、とにかく可愛い柄の生地がたくさんあって本当におすすめですニコニコ



  

 


 



読んでくださり、ありがとうございます花


皆様にとって良い1日になりますように。