皆さん、おはようございます。


私は神経質とも言えるぐらい防災に備えております。

過去のブログでもアップしておりましたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。




さて、人生初めて震度7を体験しました。

もしもテーブルが固定されていなければ、体が飛び跳ねてしまうぐらいの衝撃です。

正直、立っていられないと思います。


動画は

えみチャンネルにアップしております。



日本で観測史上初めての震度7は


1995年1月17日に発生した

阪神・淡路大震災です。


2011年3月11日に発生した

東日本大震災も震度7でした。


2016年4月に発生した

熊本地震では2度の震度7を観測しております。


日本は地震大国であり、世界で発生しているマグニチュード6以上の地震の約2割が日本周辺で発生しているようです。


自分の命、お子さんの命、大切な人の命を

少しでも守れるように普段から備えあれば憂いなしと考えて準備しておきましょう。



体験記念に手ぬぐいを頂きました。

手ぬぐいの一部に

『手ぬぐいの便利な使い方』がありました。



手ぬぐいがおむつに出来るのはとても素敵ですね。

嵩張らず重くないので幼いお子さんがいらっしゃるご家庭に一つでも手ぬぐいがあると便利だと思います。


それでは、今週も頑張りましょう♡



読者の皆様、いつもありがとうございます♡



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。


♡次女ちゃんYouTube♡

しーちゃんチャンネル作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com


3児の母チャイルドマインダー