アメブロを始めてから2020年12月17日に約1年ぶりに更新しています。

海外での出来事をアップしようと思ったのがきっかけでしたが、治安の関係で日本人は狙われやすい為、身元がわかるUPを控えていました。

でも日本に本帰国して落ち着いた頃からまたブログ更新を始めました。

私がまず目標にしていたこと。
それは子育て(幼児)ランキング2000位以内をキープすること。

最近は何度も2000位以内になったり、自己新記録797位になりました。
ハッシュタグランキングでは3位になっていたのもあり、ブログをまた始めてから2ヶ月弱ですが、ビックリ&本当にとても嬉しい限りです。


読者の皆様、いつも読んで下さりありがとうございます。
いいねもありがとうございます。
コメントも励みになりますので、こちらもよろしくお願いします♡


育児が楽しいと思っていただけるようなきっかけをこれからも発信していけたらと思います。
そして食生活アドバイザーの勉強も重ね重ね頑張っていますので、手作りおやつ&料理の際は栄養素についてもお伝えしたいと思います。


改めまして、これからもよろしくお願いします♡


シンガポールに行った時の写真です♡
海外暮らしの時の情報などもちょくちょくUPします♡


海外話編はこちら

2019年にアップした物は全て海外在中の時です。
まだまだ海外に住んでいた時のブログをアップしています。



子供達に
ワークショップや読み聞かせ、カードシアター、日本の四季に合わせたイベント等
行っております。

活動内容はこちらにアップしています。