ありのままの自分を受け入れるとは?自分は自分のままで幸せを受け取っていいのだと許していくこと | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 

image

 ✿ 13 寅年サポートバッグチャーム 自分の進むべき道へと導き、行動力を高め、良き人や運・お金を引き寄せる

 (アイオライト&ルチルクオーツ&アメジスト )

 

 2018年寅年の全体運からピッタリの石でお作りしました!

 トップのアイオライトは夢や目標、自分らしさを見つけられない時に人生の羅針盤的役目をしてくれる石。ビジョンの石とも呼ばれ感性を研ぎ澄まし感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし本質的な解決へ導いてくれる。目標に向かう道のりで壁にぶつかって挫折しそうな時、自信を喪失した時、本来の自分を見失いそうになった時にその人らしいアイデンティティを呼び覚まし本来の自分自身を取り戻す助けとなってくれる。本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれる。自分の進むべき方向へ導く石とされ正しい道へ前進できるようサポートしてくれる。また、夢や目標を示し、それを叶えるための行動力を与えてくれ感性を研ぎ澄まし本質を見抜く目を養ってくれる。

 ルチルクオーツは古くから金運・財運アップのお守りとして珍重され持ち前の壮大なエネルギーによって更に周囲の運気を呼び込み、お金の回りをよくしてくれる石。目標に向かって真っすぐに進んでいくサポートをし、勝負の場面で冷静に的確な判断を下せる精神力を養ってくれると言われています。洞察力アップや集中力アップにも期待されり。また、中の針状物質があらゆる運気を集めるアンテナの役割を果たすと言われ金運だけでなく人を呼び寄せる効果もあるため、仕事における良好な人間関係を築いたり、たくさんのお客さんを招いたり、大切な人との縁を結ぶサポートをしてくれる。精神面にも強く働きかけ、持ち主の直感力や洞察力をアップしてここぞという時の勝負強さを持たせてくれる。

 アメジストは、グラウンディングを促進する石です。人間は思考が発達しているため、どうしても頭で考えていることだけを意識しがちだが、グラウンディングして体全体を意識し、リラックスすると思考は自然に沈静化します。思考が落ち着くことで深い瞑想状態に入ることができ、内なる知恵とつながることがサポートされえう。インスピレーション能力が高まり、真実の自分自身に触れられ、内なる導きを感じ始めるたり、持ち主の意識を目に見えない領域へと誘導していく。目指す道にフォーカスすることや集中力、決断力も備わるようになるため、たとえまだ見ぬ未来像であっても、まっすぐな一本道のごとく前進していけるよう

 

 imageimage

 

 ご要望により、2018年の全体運から寅年さんにピッタリの石でお作りした、サポートバッグチャームとネックレスができましたよ~!

 

 よろしければ、ミンネへゴーや!

 

 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとネックレス、キラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!

  

虹「minne」はこちらから

 

 さてさて!

 

 先週のブログ 

   ↓

ありのままの自分を受け入れるとは?皆んなの意見を求むなり!シェアし合おうぞ!

 

 では、リールゥなりの「ありのままの自分を受け入れる」ことを書きましたね。

 

 あくまでも、自分の解釈で書かせてもらったのですが、改めて、

 

 「ありのままの自分」

 

 という言葉を辞書で調べてみましたよ~!(今更ながら!)

 

 「ありのままの自分とは? ⇒ 本来の性質や状態をとった自分のこと。本当の自分。自分そのもの。自分自身」

 

 なんだってよ。

 

 ということは?

 

 どんな自分でも、やはり、自分が「ありのままの自分」であってさ、

 

 そこに、「ありのままでない」だの「自分はそうではない」だのは、自分で勝手に解釈してしまっているだけなのかな~?

 

 と思いますよ。

 

 だから、「ありのままでない」と思った自分も、実は?

 

 「ありのままの自分」と言えるしね。

 

 それを、「良い」「悪い」と解釈して、「ありのままの自分で無いから、ダメなんだ」としているだけなんだろうか?

 

 深いな~!!

 

 深いようで、簡単でもあるね。

 

 まあ、これも、あくまでも、自分なりの解釈なので、皆さまからも、

 

 「ありのままの自分を受け入れる」

 

 ことについて、コメント欄で、ご意見を伺いました~!

 

 たくさん、頂いたので、皆さまの参考になればと思い、一挙、シェアしたいと思いますよ~!

 

 まずは!

 

 クローバー自分らしく幸せ… さんより!

 

 「ありのままの自分
って流行りましたよね笑
ありのままの自分
ってなんだろう?って改めて考えてみたら、
今の自分が好きか?心地いいか?→イエス!→ありのままの自分でいられてる
でも、答えがNoでも、それがダメ。ではなくて、
そう思ってる自分もok 受け止めてあげる。
相手に合わせてしまう自分がしんどい→少しずつ自分の気持ちを優先できるようになっていけたらいいよね、みたいな。
でもこれも私なりの解釈だし、「ありのままの自分」って深いなーって思います。
「ありのままの自分」という言葉にとらわれすぎず、周りの人を見て好きなことを出来ている人=ありのままの自分でいれてる。そうじゃない私は「ありのままの自分」ではない、って決めつける必要もない。
ただ「今」幸せでいられる=ありのままの自分でいれている。
うーん、やっぱり深いです!」

 

 いつも、ありがとう!

 

 うん、深いですね。笑

 

 やはり、改て考えると、「深く」なってくるね。

 

 「ありのままの自分」

 

 「そうでない自分」
 

 どこが境界線かなんて、わからないのが事実ですよね。 

 

 自分で決める。

 

 「ありのままの自分」がどれかは、自分にしかわからないので、やはり、最後は、

 

  「どんな自分でもいいよ」

 

  という自分なのかな?
 

 解釈は、どんな解釈もありかもしれないし、
 

 もう~!!
 

 って感じになるけど、まあ、いいか~。

 

  そんな自分でもオッケ~!

 

  で、いいのかもね。w 

 

 クローバーkatu さんより! 男性目線からもいただきましたよ~!

 

 「ありのままの自分を受け入れる。抽象的でわからないですよね!
ありのままの自分とは、ジャッジをしていない素の自分、生まれたばかりの赤ちゃんかなぁ。

禅問答をしてもしょうがないので、「幸せになりたい自分も罪悪感いっぱいの自分も全てOKと丸ごと許してしまう」かなぁ。
自分も含めもんもんと悩んでいるのだから、とにかく条件なしで、とことん許すしかないのかぁ~
自分を許せれば他人も許せるというし。

既に自分は幸せで、これからも幸せであって構わないのだから、素の自分になれれば最強なのかなぁ!

ただ、幸せって何なんだろう?お金も・家族も・健康も・仕事も・住む家・・・たくさん必要だけど、あれ、現時点では持っているよね。既に持っていることに感謝をしつつ、たぶん、日本のこの時代に生まれたことだけでも幸せなんだよね!
でも、今、一番の幸せは、笑顔で娘と妻にいじられている時かなぁ。えらい高いホワイトディーを請求されているけど!

本日のテーマを設定してくれたことで、既に幸せなんだと気づけ感謝です。ありがとうございます」

 

 

 わ~!

 

 すっごく、わかりやすくて、良いコメントを頂いたな~!!

 

 ありのままの自分とは、ジャッジをしていない素の自分、生まれたばかりの赤ちゃんかなぁ

 

  ↑

 これは、確かに!

 

 生まれたまんまの赤ちゃんは、自分をジャッジしないもんね。

 

 「どんな自分でも自分である。何者かなんて関係ねえ~!腹減った~!」(欲しいもんは、何も考えずに欲しい!)

 

 と、素のままで願望を要求し受け入れますよね?w

 

 だから、生まれたての赤ちゃんは、宇宙と一番近い存在なんだと言われるのかね?

 

 そこに、

 

 「私は、願望を受け取るには、まだ資格が無い」

 

 だの、

 

 「私は、何かをしなければ、欲しいものを受け取ってはいけない」

 

 などと考えますか?ということだ。

 

 願望=実現

 

 という、本来の宇宙の真理を、そのまんま受け入れている存在。

 

 それが、人間本来の当たり前の姿であったはずだ!

 

 

 赤子=スーパーありのまま星人

 

 なのであろう!

 

 あ~、その感覚に戻りてえもんだわい!w

 

 でも、も~う、そうなっていい時が来たのだ!

 

 我らは、そうなっていいからこそ、宇宙から、その方法を思い出しなされや~!

 

 って、いろんな出来事が起こり、それを乗り越えようと、「引き寄せ」だの「宇宙」だのを知ることになったのだから!

 

 そして、クローバーkatu さんの、

 

幸せになりたい自分も罪悪感いっぱいの自分も全てOKと丸ごと許してしまう」かなぁ。
自分も含めもんもんと悩んでいるのだから、とにかく条件なしで、とことん許すしかないのかぁ~
自分を許せれば他人も許せるというし。

既に自分は幸せで、これからも幸せであって構わないのだから、素の自分になれれば最強なのかなぁ!

 

 ここ、最高!!

 

 とにかく、自分は、そのまんまの自分で、

 

 願望も幸せも喜びも受け取っていいのだ~!

 

 と、今まで自分で制限していたものを外していくこと。

 

 つまり、

 

 「どんな自分でも、宇宙からの愛、つまり、自分が望んだことや、幸せを感じることなどなどを、全て受け取って良いのだ!」

 

 と、自分に「受け取り許可」をしていけば?

 

 「どんな自分でもいい」んだから、素のまんまの自分に戻っても良いってことだよね?

 

 つまり!

 

 赤子の頃に近い感覚に戻るってことや~!!

 

 素晴らしいっす!

 

 皆んな!

 

 何か、自分で悩んだり、苦しいことがあってもさ、それでも、貴方は願望を叶えてもいいのだよ?

 

 何か、解決しなければ、受け取れないと思い込んでいないだろうか?

 

 問題は、問題としなくなれば、消えていくもの。

 

 つまり!

 

 「どんな自分でも、宇宙からの愛、つまり、自分が望んだことや、幸せを感じることなどなどを、全て受け取って良いのだ!」

 

 と、先に、「受け取り許可」を自分にしていけば?

 

 それは、解決の方向へと進むことになるよね?

 

 だからこそ、「自分は自分のままで、受け取っていいのだ」と「許していくこと」

 

 と思いますでよ!

 

 クローバーsphere さんからは、

 

 「リールゥさん、こんにちは!

読み進んでいるうちに、涙で画面が滲んできました。リールゥさんの言葉が魂に響いちゃったみたいです。そうやって、いまここでリールゥさんのブログを読みながら涙してるのが、ありのままの自分ですよね。なんだか嬉しい♪
(*´▽`*)ホッ

ありのままの自分って、自分の個性を認めていくことかなと思ってた私です。ディズニーのアナ雪みたいに。。。
けど今、ちょっと変わりました。ありのままの自分って今この瞬間の自分の事かもっ、て思ったんです。えー、よく分からなくなってきましたが、その瞬間瞬間の自分を丸ごとオッケーにしていくような感じです。そうやってるとかなりハッピーな気分になれるって気がついたので。
す、すいません!理解しづらいコメントで……
かなりズレていたら削除しちゃって下さいね!!」

 

 

 ズレてませんよ!笑
 

 でも、ズレていても、それでも、それが、今のありのままの自分でいいんですよ? 
 

 誰が、ずれていると言っても、自分がそう感じたのならば、それでいいんですよ!

 

 なので、もう、たくさん、自分は自分でいいんだ~!!!って抱きしめてくださいませ!

 

 私も、ホントに、自分をジャッジして、追い詰めてしまうのに気がついているので?w 

 

 もう、そんな自分も、自分を大事に思うからこそ、いろいろ考えているんだね?いいよ~!

 

 って受け入れます。
 

 確かにね、「アナ雪」みたいに、自分が抑圧していた個性を「受け入れる」こともあるでしょう!

 

 それも、「ありのままの自分を受け入れる」ことになるよね。

 

 でも、それをイキナリやれ!

 

 と言われると、自分に出てくる「抵抗」・・・・・。

 

 「そんなことしたら、人に非難されるかもしれないよ。怖いよ」

 

 という感情が出たらば、「受け入れる」

 

 「怖くてもいいよ。でも、自分は自分の個性を素晴らしいと認める!」

 

 とかね。

 

 抑圧しているものほど、「受け入れたらば」!

 

 最強になるってことを、「アナ雪」が教えてくれたのかな?

 

 なんて、ワシは思いますよ~!

 

 クローバーイニシャルM より!

 

 「私は、自分を受け入れるとは、「自分の感情を受け入れる」と捉えています。

「私はいったい、何者になりたいのか。何をやりたいのか。」だったら、
以前は、「何者になりたいのか、何をやりたいのかって思ってるんだねー」と、そのまま認めてましたが、
今は、それを思う事に対して湧く感情、悲しいや怖いや嫌だなど、その時の感情にヒットする言葉を、
悲しいんだねー、怖いんだねーとか、自分がホッとする言葉掛けをして、自分の感情を受け入れています。
そっと寄り添う感じです」

 

 うんうん!

 

 自分が自分の出てきた感情を受け入れる。

 

 それを、自分のホッとする言葉で!

 

 ネガな感情を出してはいけない!

 

 こんな感情を出していたら、イヤなことを「引き寄せる」!

 

 と、恐怖を感じてしまうこともあるだろうけれどもさ、それは、無い!

 

 そう思って、感じている「恐怖」の感情が波動になっているだけだよね。

 

 それだったらば、自分の「ネガ」な感情でも、「受け入れていい」ということは、ホッとした安心感を生み出すことになるもんね。

 

 だからこそ、感情を「受け入れればいい」と言われていることになる。

 

 結局は、やはり、自分が「~ではいけない!」「~でないとダメだ!」を、

 

 なるべく、

 

 「~でもいいよ」「でも大丈夫だよ」

 

 というホッと出来る方から「受け入れていく」ことだね。

 

 クローバー貴子 さんより!

 

 「ポジティブもネガティブも、湧いてきた感情に、そうだよねーと、もう一人の私が寄り添っている事だと思います。私の場合ネガティブだと、もう一人の私が、ダメじゃんと、さらに私を否定しがちなので、気づいたら寄り添う練習中です。めっちゃ甘やかしてあげます(笑)」

 

 もう一人の自分が寄り添う。

 

 正に、これだと思いますよ。

 

 「ダメだ!」

 

 という声の主は、自我(エゴ)から湧き出てきます。

 

 それを、「本来の自分」や「内なる存在」と同じ目線で「受け入れること」

 

 が、もうひとりの自分が寄り添う、自愛になるのかな~?

 

 と思いますで!

 

クローバーはるるさんより

 

 「ありのままの自分。。。
自分の感覚を信じるということでしょうか?
ちびまる子ちゃんの小杉君みたいな感じかなと私は思います(笑)
周りの人からなんと言われても、食べることのためにすごい情熱を使うみたいな。。。
世間の人たちが良いというかどうかというより、自分がいいかどうか判断するし、それがダメと言われても関係ないみたいな。。。どうですかね。。。」

 

 はるるさんが、これだ!って思うならば、これで良いのだ~!それが自分の感覚だろうからね。

 

 自分の感覚を信じる!

 

 は、社会で生きていれば、常に、出てくることであろう!

 

 だから、どんな偉い人に、「あなたの考えは間違っていますよ!」

 

 と言われたとしても、それで、自分の胸が痛くなったり、モヤっとするならば、それは自分の正解ではない!

 

 「あの人は、そういう意見なのね?でも、自分は、こう思うから」

 

 という部分も自分を「受け入れる」ことになるよね。

 

 自分がこう思う。

 

 を磨いていくことも、自分の感覚を信じていくことになるからさ。

 

 自分の胸がモヤっとした時などは、瞬時に!

 

 「何か、違うということ」を教えているな?

 

 と気が付くこと。

 

 自分の正解を知ること。

 

 になってくるよね。

 

 と!!

 

 たくさんの方から、「ありのままの自分を受け入れる」ことについてのご意見をいただきました~!

 

 ありがとうございます!

 

 皆さまも、自分なりの答えがあると思う。

 

 それを、まずは実践していればいいと思うよ。

 

 ホントにさ、

 

 「自己受容」には終わりが無いので!

 

 その都度、その都度、「気付き」を得て、また、新たなる自分の「自己受容」が始まりますからね~。

 

 私も、今、また、新たに「自己受容」に大きな「気付き」を得ながら進んでいる感じですよ~!

 

 自分が自分で居る

 

 それは、時々で変わっていく「自分」を常に「認める」こと。

 

 何度も、殻を破っていくみたいにね。

 

 飛び立つ羽は、もうあるのだ!

 

 「ありのままの自分で幸せを受け取る!」

 

 と自分に宣言していこうぜ~!

 

 リールゥ

 

 

 ガーベラ告 知ガーベラ

 

 ✿ 2018年全体運から作った干支ブレスの詳細はコチラ↓

 

2018年全体運からの干支サポートブレス!今年も更なるhappyを舞い込もう!№1

 

2018年全体運からの干支サポートブレス!今年も更なるhappyを舞い込もう!№2 未年から!

 

 

再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!
 

   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


 

「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   

 

        ↓
 虹「minne」はこちらから