嫌な相手との付き合い方・嫌な相手が関わらなくなる方法!本当にあった褒め殺し体験談より! | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 

image

 

 ✿ 418 問題を解決し自己実現へ!人間関係改善!

 (カーネリアン&ターコイズ&ハウライト ブレスレット)

 

 トップのカーネリアンは、達成したい目標があるとき、積極性を高めて迷いを振り切り、希望を達成するための勇気を授けてくれる。新規に事業をはじめようとする人や、転職を決意している人に力強いサポートをし、新たなことを始めるときに遭遇するトラブルや不安を突破させる。特に新規のビジネスを成功へと導くといわれ起業や独立の際には、心の迷いを振り払い、まっすぐに勝利への道を歩むようにサポートしてくれる。いつも実力を発揮できない人は、積極性とバイタリティーを高め、やる気を妨げるマイナス要因を取り去ってくれる。「真実を見抜く石」とされ、問題を現実的に解決する力を引き出す。仕事や勉強で伸び悩んでいるときにもおすすめ。また、悲しみや邪悪な心を取り除き、好奇心を刺激し、臆病な気持ちを退け、希望に向かう勇気を授ける。オーストラリアの先住民族が、不運や災いから身を守る護符として用いておりトラブルから身を守ってくれるでしょう。さらに、友情を深め、幸福感と愛のエネルギーをはぐくむとされるため、恋愛にも効果的。

 ターコイズは、「天の神が宿る石」として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされる。積極的に行動する勇気を与え、夢や目標の達成へと導いてくれるとされ大きな目標に向かって、なかなか一歩踏み出せない人はパワーを借りてみましょう。ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難な壁を乗り越えて願望を達成できるよう、サポートしてくれるといわれている。新しいことにチャレンジしたいのに、なかなか一歩を踏み出せないときにもおすすめ。疲れた心身を包み込み、ストレスを解放してくれるはず。乾いた心に打ち水をするかのように、高ぶった感情をしずめ、目標に向かって前進する勇気を取り戻させてくれる。いつも人に気を使ってばかりで、心が休まらない人や、人間関係のストレスで心身ともに疲労している人にもおすすめ。また、邪悪なものから身を守り、災難を回避し、幸運をもたらす効果があるといわれている。

 ハウライトは、純粋・無垢を象徴し、高い浄化作用と、鎮静作用に優れた効果をもつ石として知られている。人に対するネガティブな感情や、不満による怒りをしずめ、冷静さと洞察力を取り戻してくれる。心身を清らかに保つことができるようにサポートしてくれるはず。悪しきものをはね返す力があるといわれ、怒りを解消するとされる石。

 

 

販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとネックレス、キラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!

 

  

虹「minne」はこちらから

 

 

 

 「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、

君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、

君がコントロールすることはできないからさ。でもね、

自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、

その時には本当に自由になれるんだ

 

 

 

(『サラとソロモン』より)

 

 大好きな「サラとソロモン」より!

 

 上記の言葉をよく理解し、

 

 自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、

その時には本当に自由になれるんだ!

 

 この本当の自由を得ることが、本来の自分へと還ることなのではないかしら?

 

 この人間界で生きていく上では、他人と関わらないで生きていくことは不可能!

 

 だからこそ、自分と他人との関わりについて、

 

 本当の意味での!

 

 今まで生きてきた観念に縛られることない本当の姿である『宇宙の法則』を理解し、それを自分で体験し実践することで、 

 

 他人との関わりを、新たな観点から見るようになり、

 

 本当に自由

 

 を手に入れることが出来るようになるんだ!

 

 そうなれる為に、今起きている、全ての人間関係から宇宙は、本当の自由へと導いてくれているだけだ!

 

 キッパリ!!

 

 これは、宇宙には幸せな流れしかなく、最善へと導くのが法則ならば、そうであるのであ~る!

 

 キッパリ!(2回目!)

 

 さてさて!

 

 昨日の記事、

 

嫌な人間と付き合っていかなければならない時!意識の中では自分を一番上に!

 

 の続きから!

 

 公務員時代に出会った上司のお話であったね。

 

 強烈な個性の持ち主で、すごくプライドが高く?どこでキレるかわからないという難しいタイプの人であったのよ・・・・・。

 

 まじで・・・・・・・。

 

 私も、十何年、組織の中で働いて来たけれどもね、いろんなタイプの人間と付き合ってきたけれどもさ、

 

 なかなかにして、強敵!

 

 まさに!

 

 ラスボスにはふさわしい相手であったのだ!!

 

 キッパリ!(3回目!)

 

 人事異動が発表されて、周りの人達は、ワシにこういったもんや・・・・。

 

 「あ~あ、リールゥちゃん気の毒に・・・・・。男でも大変なのに、女で、あの人の部下で働くのか・・・・・。

 大丈夫?」

 

 おお~う・・・・・。

 

 自分でも、大丈夫かなんてわからんわい!

 

 でも、奈落の底に突き落とされた大事件の後でもあったので?

 

 そこまで考える力が、ワシにはなかったのだよ・・・・・。

 

 もう、どうでもいいよ。

 

 とにかく、なんとか、仕事を1年で辞める為に、自分はやれることをやるのみ!

 

 本当に、もう限界・・・・・・・。

 

 と思っていた。

 

 そこで、言霊系の本など読みながら、実践し、少しづつ心の安定を取り戻し、そこから、更に『引き寄せの法則』を実践することで!

 

 自分が『いい気分』の思考を選び選択し続けていくことで、引き寄せの作用点は変わり、現実も変えることが出来る!

 

 これを知った時に、ぱっか~ん!として、

 

 『今』幸せであることを選択し続けて行けば?

 

 未来永劫、幸せってことやんか!

 

 今までの、『努力して、我慢し続けていれば、未来は安泰になる』という親や先生に教えられたことはウソであったのだ!

 

 と気がついてから、とにかく、とにかく!

 

 今、いい気分でいることを選択し続けることを実践しておったのだよ?

 

 そうなってくると、ネックになってきたのが・・・・・。

 

 やはり、目の前の上司でやんすな!

 

 とにかく、不機嫌なのを隠そうともせずに?

 

 声に出して撒き散らす!

 

 『あ~!朝からイライラするな~!』

 

 『こんなに仕事あったら、今日も残業か!あ~疲れてるのに!』

 

 と・・・・・・・。

 

 心の声を隠そうともせずに?

 

 まるで、定時で帰りたくて一生懸命仕事している他の同僚や、目の前にいる私に、大きな圧をかけてくるようなタイプ・・・・・。

 

 でも!

 

 ワシは、1年で仕事を辞めるという目標があるし、コヤツに構って、自分の気分を落とすのはイヤだ!

 

 自分は自分の気分を選べるし、いい気分を選択する権利も?

 

 自分を望む世界への現実へと連れて行くために、いい気分を選択する義務もあるんや!

 

 と、まずは、目の前の上司に引きづられない自分でいる!

 

 ってことが重要課題だと思うようになってきた。

 

 そこで、その頃、瞑想していたエイブラハムのCDについていた『瞑想ブック』の人間関係より。

 

 

「相手の強みや長所を探せば

たとえそれがどれほど見つかりにくくても

皆さんの関心は相手の強みや長所を強化することになります。

 

皆さんがスポットライトを向けたおかげで、

やがてはその長所や強みは当人にもはっきりと見えてくるでしょう。

 

誰かが怒って皆さんに食って掛かってきたり、

乱暴なことをしたりするとき

相手が戦っているのは皆さんではなく、自分自身です。

 

個人攻撃だと受け取らず

相手は自分と戦っているのだと理解していれば

そのうち相手は去っていくでしょう」

 

 この中の、

 

誰かが怒って皆さんに食って掛かってきたり、

乱暴なことをしたりするとき

相手が戦っているのは皆さんではなく、自分自身です。

 

 ↑

 機嫌が悪くて、当たり散らしていても?

 

 そいつは自分と戦っているのだから、放っておいて?

 

 自分のいい気分に集中していればいい!

 

 と割り切り、

 

 尚且つ、相手の嫌なところばかりが目についているからこそ、そこに意識が集中してしまい?

 

 ますます、その嫌なところがクローズアップされているだけで?

 

 その嫌な所を証明するかのように現実が繰り返されているだけだ!

 

 ならば、どんなヤツにもイイ所、長所があり、それを少しでも見つけていくことで?

 

 それが、スポットライトが当てられたように、そいつの全面に出てきて、私との関係も、もっとラクに友好的になっていくのかもしれないならば、やってみるか~!

 

 と、最初は抵抗しつつも、ちょっとでもいいから・・・・・。と探し始めたのでした。

 

 そこから、出てきたのが、仕事場では嫌な上司でも、家に変えれば良きお父さんであったということ。

 

 そして、割と機嫌が悪くない時を見計らったり、仕事で車で二人きりになって気まずい時などに、そのいいパパっぷりや、いい旦那さんであることを褒める!

 

 とにかく、ちょっとでも、そんな話題をしていて、

 

 『子ども育てるのも大変だよね~』

 

 なんて言った時なんかに、

 

 『でも、世の中の普通のパパさんよりも、ず~っと協力的だし、頑張ってますよね?仕事忙しいのに、凄いと思いますよ?』

 

 と褒めて、褒めて、褒めまくり?w

 

 相手をいい気分にしておいて、自分は自分のいい気分に集中する!

 

 なんてことをやっておったのだ。

 

 自分がいい気分になるためだけの?

 

 『褒め殺し作戦!』w

 

 そして他にも、褒めることはないもんか?

 

 と自分の思考をぐるぐると探していたらば?

 

 そいつは、物凄い歴史好きで、かつて、その歴史好きで研究者みたいなところが認められて、ウチの住む地区の歴史について研究し本にまとめるという大役を与えられていたことを思い出した!

 

 その時は、彼も好きなことをやっているせいか、とても活き活きとしていて、部下を虐めるよりも、自分の研究を進めることに必死になっており、その仕事の成果も非常に素晴らしいものとして評価されておったのだ。

 

 そんなことを思い出しつつ?

 

 また、これも『褒め殺し作戦』で相手を勝手にいい気分にさせておいて、自分は自分に集中しよ~!

 

 とやっておったのだよ。

 

 例えば、二人で出張しなければならない車中・・・・。

 

 またもや、会話の糸口を探そうと、ぐるぐると探していると?

 

 出張へ行く道中に?

 

 『馬頭観音』なる神社を見つけて?

 

 『係長、さっき、『馬頭観音』って書いてある神社見つけたのですが、あれって、あそこにあるのは歴史的には、何の背景があったんでしょね?

 『馬頭』って、馬の頭ですよね?

 なんの意味あるんすかね?』

 

 みたいに、ヤツの好きで得意な歴史の話を振ってみる!

 

 そうすると?

 

 さっきまで、しかめっ面だったのに、パア~っと表情も明るくなり?

 

 喜々として歴史について語り始める!

 

 『それはね?俺も調べたことあるんだけれどもね、あそこの歴史は・・・・・・・・』

 

 と永延と喋りだすわけですよ。

 

 『へ~!そうなんですか!凄い!そんなこと知らなかった!

 よく調べましたね?

 凄いです!』

 

 などと?w

 

 とりあえず、こんな感じの相槌を打っておけば間違いない!

 

 そして、話の中身など聞いていない!w

 

 どうでもいいから!

 

 ただ、相手をいい気分にして、自分は自分のいい気分に集中するためだけだ!

 

 そう割り切って、『褒め殺す』ことは?

 

 別に苦痛でもないんだよね?

 

 割り切っちゃってっから!w

 

 車中で下手に仕事の話でもすれば?

 

 グチグチといろいろ言われるのも嫌なんでね、最初に、こっちから話を振っておいて、後は適当に相槌を打って放っておく!

 

 これを、結構、何回も使っていましたのよ?

 

 そして、ヤツも、いろいろ勉強したけれども、誰にも聞いてもらえないし、興味をもってもらえなかったのだろう・・・・・。

 

 溜まっていたのだね?w

 

 一度、聞いたことがある。

 

 『係長は、休みになると、いろんな歴史的な場所に行ったりしてるみたいですけど、奥様は一緒にいかないんですか?』

 

 『あ~・・・・。俺のカミさん、歴史興味ないし、話ても面白くないんだよね・・・・・』

 

 と。

 

 だから、こうやって聞いてあげるだけでも嬉しいらしい!

 

 そんなことで、相手を先にいい気分にさせることで、自分はさっさと自分に集中していればいい!

 

 ってことを学んだわけっすよ。

 

 そうやって、ヤツに歴史の話を、いろいろと聞いている内に、本当に、いろんな所へ出向いては、写真を撮って来て、その歴史についてさらに調べ、自分なりの仮説をたてるのが好きだってこともわかってきた!

 

 なので、ある時に言ってみた!

 

 『係長は、それだけ、いろんな事を調べまくって、写真や自分なりの仮説もたくさんあるんだから、どこかで発表してみたらいいんじゃないですか?』

 

 と。

 

 そうしたらば?

 

 『でも、そんな発表する場所もないし、俺は、こうやって、いろいろと調べたことをまとめてるくらいしか出来ないし・・・・』

 

 ふ~ん、もったいなくね?

 

 と思って、

 

 『係長、ブログとかやってみればいいんじゃないですか?』

 

 『ブログ?日記書くの?』

 

 『ええ!歴史探訪日記とかいいじゃないですか!写真もいっぱいあるし、それだけ調べているならば、書く事もいっぱいあるし!』

 

 『でも、ブログってやったことないし・・・』

 

 『私は、やったことあるんですけどね?今は、いろんなブログがあって、アメブロとかね、無料で誰でもアカウント作れて、ブログを書くことが出来るんですよ?

 係長くらい、仕事でパソコン使っている人ならば、簡単にできますよ!』

 

 『へ~!そうなんだ~、確かに、たまに歴史を調べていると、そういう日記みたいに載せている人いるもんな~。

 でも、俺が書いたって誰も見てくれないでしょ?

 ただの、おっさんだし』

 

 『そんなことないですよ~!今は、ネットでなんでも検索して入ってくるから、係長のやっている歴史に興味がある人は、どっからでも見てくれますよ!

 ヤフー検索とかでも入ってくるので』

 

 『俺、ホントは歴史の本を出すのが夢なんだよね?無理だと思っているけど・・・』

 

 ほほ~・・・・!

 

 それは、知らんかった!

 

 そこで、ワシは、ますます『褒め殺し作戦』に火がつき!

 

 どんどんと、歴史と、それを発表することに対して、熱心に話を聞くような人を演じた!

 

 そして、それをやっているうちに・・・・・・。

 

 こう思った!

 

 (もし、コヤツが、ますます歴史に興味を持ち、本を出す夢を叶えたいと思うようになり?いい気分でいるように仕向けて?

 そうやっているうちに、本当に本を出せるようになったらば?

 コヤツが先に仕事を辞めるかもしれぬ!

 そうなったらば、ヤツも夢を叶えるし、自分も嫌なヤツが目の前から消えるんだから、

 一石二鳥なり!)

 

 そう思うようになってから、これを『宇宙実験』としよう!

 

 そうしよう!

 

 ってワクワクしてきて!

 

 ワシが、いい気分を持続していって仕事が円満に辞められるようになるか?

 

 それとも?

 

 ヤツが、勝手にいい気分になって仕事を辞めることで、目の前から消えていくか?

 

 競争や!

 

 このまんま、歴史『褒め殺し』で夢を叶えさせる作戦をしよう!

 

 と思ったわけですよ。

 

 そうして、何かにつけては、歴史のことを聞き出し、褒め!

 

 最後には?

 

 『それって、絶対に本にすべきですよ!

 その知識、もったいないですよ!

 前にいた部署でも、あんなに凄い仕事したじゃないですか!

 今度は、もっと大きな世界に出て、世間に広めるべきですよ!』

 

 と褒めまくる!

 

 すると、相手は、もっといい気分になり?

 

 そして、唯一、夢を応援してくれているであろう部下に?

 

 以前に比べて、ず~っと優しくなっていったわけでありまする・・・・・・。

 

 こんなことを、実験として続けていたのが、辞めるまでの半年間くらい?

 

 その間は、とにかく、この作戦を面白がってやっていたのでやんした・・・・・・。

 

 そして!

 

 ヤツの夢は叶ったのか?

 

 結果!!

 

 なんと!

 

 念願である、ワシが円満に退職することになり?w

 

 先に辞めたのも、夢を叶えたのも、『褒め殺し』作戦を続けて、自分のいい気分を優先していった自分であった!

 

 というオチっす!

 

 でも、これは、ホントの話~!

 

 この『褒め殺し』作戦は、自分の脳内、意識の中で行ったことで?

 

 相手には、一切、迷惑かけてないしね。

 

 ただ、自分がいい気分でいたいがためだけに行っていたこと。

 

 相手も、褒められていい気分になることで、自分も、相手も、周りもラクになり、いい波動でいられたってだけだもんね。

 

 でも、皆さん、ご承知の通り!

 

 この『褒め殺し』作戦で、見事!

 

 嫌な人間関係に見切りをつけることもでき!

 

 仕事を辞めることもできたという事実はある!

 

 そして、この『相手を褒める』ことには、『宇宙の法則』には、一体、どんな意味があるんだろうか?

 

 と、調べてみたことがあるんだけれどね、

 

 その答えを、奥平亜美衣さんのブログに見つけたよ!

 

 以下、亜美衣さんのブログ記事より!

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 誰かのやっていることを褒めるときって、こうですよね。

「あなたのやっていることを、私は素晴らしいと思う」

でも、批判するときって、だいたいこうじゃないですか?

あなたは〇〇するのを、やめたほうがいいんじゃない?」
あなたのやってる〇〇は、間違っているんじゃない?」
あなたの言ってる〇〇は、おかしんじゃない?」
あなたは、こうしたほうがいいんじゃない?」

褒めるときは、自分の感情が中心になっています。

でも、批判するときって相手の言動が中心になってるんですね。そして、相手に相手の言動を変えてほしいと望んでいるんです。

「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。でもね、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」(『サラとソロモン』より)




何度も書いてますが、他人は変えられません
ただ、あまりにこれを意識しすぎると、他人との関係においてバランスを取りにくくなる、というのもわかります。
相手のやることを何でも受け入れればいいのか、というと、それも違います。
(自分がそれを引き寄せている、という認識はあって良いと思いますが)

じゃあ、どうすればいいのかというと、例えば、他人があなたの気に入らない何かをしたとき、あなたのできることはこれです。

「あなたが〇〇すると、私は、嫌な気分になる」
「あなたが〇〇するのを、私は、望まない」

自分の感情を確認する、または、表現する。他人に対してあなたができるのはこれです。

褒めるときって言うのは、自然と自分の気持ちを表現しているんですね。相手のいいところを見つつ、自分中心で考えているんです。
なので、相手との関係もうまくいく。

しかし、批判するときと言うのは、自分の気持ちを表現するよりも、相手に相手の言動を修正させようとしているんです。
これは、絶対にできないことをやろうとしているわけで、もちろんうまくいきません。

常に褒めろ、ということではないですよ。
嫌な気分になったら、ただ、自分は嫌な気分だ、ということを確認すればいいんです。面と向かって言える相手であれば、表現するのもいいでしょう。
嫌な気持ちを持ったり、怒ったり、人間だったら当たり前です。
ただし、それを相手のせいにしている限り、苦しくなるのは自分ですし、相手との関係もうまくいきません。

他人の言動に対し、自分はこう思う。
あなたが他人に対してできるのはそこまでです。
そこから、相手の言動を変えようとすると、罠にはまりますよ。
そして、そこからいい気分にもっていくのは、相手ではなくて自分の責任です。

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

賞賛と批判 より抜粋しました!

 

 他人は変えられない、が『宇宙』のルール!

 

 でも、自分の感じ方、捉え方を変えることで、相手も変わる!

 

 そして?

 

 『相手を褒めること』

 

 これには!

 

 褒めるときって言うのは、自然と自分の気持ちを表現しているんですね。相手のいいところを見つつ、自分中心で考えているんです。
なので、相手との関係もうまくいく。

 

 のだって!

 

 相手を褒めるのは?結局は、自分を軸にして考えていること!

 

 つまり、相手の為に褒めているようで?

 

 自分の為に褒めていること!

 

 そして、

 

 イヤな相手を、そのまんま、『非難』すること、

 

 これは?

 

あなたは〇〇するのを、やめたほうがいいんじゃない?」
あなたのやってる〇〇は、間違っているんじゃない?」
あなたの言ってる〇〇は、おかしんじゃない?」
あなたは、こうしたほうがいいんじゃない?」

批判するときって相手の言動が中心になってるんですね。そして、相手に相手の言動を変えてほしいと望んでいるんです。

 

 つまり、全くもって、『宇宙の法則』に則ってないですよね?

 

 相手を変えることは出来ない!

 

 が、宇宙の鉄則ですよ?

 

 それを知れば、

 

 イヤな相手を非難、批判したくなる時はあるでしょう。

 

 それは、それでいいけれども?

 

 自分の内で完結することであり、相手を変えようと『批判』しても意味はないってこと。

 

 宇宙の法則に則って、人間関係を良き方向へ変えるためには?

 

 『褒める』

 

 ってのは、相手よりとも、自分の得になっていたということだったのだ!

 

 だから、ワシが、自分がいい気分を持続したいが為に始めた、イヤな相手を『褒める』という行為も、

 

 ちゃ~んと、宇宙に則っていてさ、

 

 結果、上手くいった。

 

 というだけのことであったのだよ。

 

 これが、私が、最後の公務員時代の最後のラスボスと戦った『やり方』であるよ。

 

 まあ、イヤな相手、嫌悪感を感じる相手を褒めることは、とても抵抗があることだ。

 

 それも、すっごくわかるよ?

 

 でも、イヤな相手を変えようとするよりも、相手の良い所を、ちょっとでもいいから見つけて、褒めてみる!

 

 これって、よくよく考えると、自分の得になることであるのだよ。

 

 まあ、無理にやってみなはれ、とは言わないよ。

 

 でも、ちょっと試してみる価値はあることは確か!

 

 だって、ワシに出来たのだよ?

 

 ワシは、ホントに、昔は『ありがとう』も言えないし、感情を表に出すのが苦手だし・・・・・。

 

 そんな所もあったけれども、それさえも、自分を縛り付ける思い込みでしかないよね?

 

 私たちの可能性は無限や!

 

 そっちが真理だよ。

 

 だから、ちょっとの勇気が、大きく世界を変えることも事実だよ。

 

 皆んなが、思い込みで蓋をしていることから飛び出せるんや!

 

 私たち、皆んな、無限大!

 

 リールゥ

 

 

 

✿ 211 人間関係を改善し安定と癒しをもたらす (ブルーカルセドニー&ローズクオーツ&ブルーレースアゲートブレスレット)

 

 人間関係に悩む人を癒し、人間関係の改善にとお作りしたブレスレットです!

 

 絶賛発売中!(よ!商売上手~!褒め殺し!w)

 

 

 ガーベラ告 知ガーベラ

 

  ○ あの松丸政道先生による!『山形マサミチ塾開催』参加者募集については、下記のブログへゴー!

       ↓

  山形マサミチ塾開催決定!参加者募集! 異次元の入口から神が来るかも?

 

 

再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!
 

   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


 

「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   

 

        ↓
 虹「minne」はこちらから