イタリアの(おバカ)メタルバンド | トド・ママの田舎暮らし

トド・ママの田舎暮らし

元の名前は「陸上ママ」、自称「座敷トド」の田舎暮らし満喫中の主婦。
陸上競技をこよなく愛し、可能な限り競技場で応援と撮影をしていましたが、昨今のコロナ禍と自身の病気で激減。
代わって軽キャンパー「トロア号」で各地をフラフラ中。

 曲は良いんだよ、曲は

 

 ちょっと前、いつものように刺繍をしながら、YouTubeでヘビメタを聞いていたら

 (勝手に次々と動画が開く「ミックス・リスト」にしている)

 なじみのあるサウンドに、聞きなれたボーカリスト

 

 「ヨアキン(ボーデン)だわ」

 ヨアキンとは大好きなスェデーンのヘビメタ・バンド「SABATON」のボーカリスト

 新曲かな?と思って、刺繍する手を止め、ユーチューブに目を向けたら

 

 「ん? なにこれ?」

 動画はなんだか戦場っぽいフィールドで、サッカーボールをけっている

 タイトルは「Pasadena1994」

 

 1994年って最近だよね、パサディナ?

 確かロス近郊で「ジェット推進研究所」や衛星の追跡施設があったはず

 そんなところで戦争とか紛争なんてあったか?

 

 なぁ~~んて疑問に思いつつ、たぶんバンドメンバーが扮する兵士を見る

 紫のカツラしてるし、ペナルティキックを決めるたびに変だ!

 

 とりあえず動画を見ていただきましょう

 

 
 曲調はまんまSABATONです(SABATONのボーカリストも参加しているし)
 本当に曲だけ聞いたらSABATON
 戦争を曲の題材にすることが多いSABATONに似せて作っている!
 
 で、「Pasadena 1994」とは
 1994年パサディナで開催されたワールドカップの、イタリア対ブラジルの決勝戦のパロディです
 あの試合を覚えている方なら、ペナルティ・キックを外したイタリアの選手を覚えているかも。
 
 次の動画もどうぞ

 

 

 本当に曲は良いのよ! 曲は!!

 でも、この曲の内容「フケ」です

 頭に白く堆積する「フケ」!!

 

 もうおバカとしか言いようがない。