物価高にも負けない♪かさ増しおかずとタレで楽しむBBQ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

物価高にも負けない♪かさ増しおかずとタレで楽しむBBQ

GWキャンプ 道志の森キャンプ場

 

 

 

 

散歩から帰ったら

 

BBQスタート
たけのこ、椎茸
 

 

マグロカマ

 

連休に入って最低2個入りからの販売になっていたけど

前日焼いておいしかったのでリピ買いを!

 

 

おいしくいただきました

 

飲みながら、食べながら

 

 
川沿いのキッチンでごはんとスープを調理します
 
 
スープの味付けは
コストコで飼ったプチッと寄せ鍋を使いました
 
 
いつものスーパーが
 
ゴールデンウィーク価格で
 
お肉もお値段が高めだったので
 
売り場を何周もしながら悩んだ結果
 
やっぱあれじゃない?と、一致したのは
 
去年の夏キャンプでも作ったこのメニューキラキラ
ちくわ最強ラブラブ
 
ちくわの中に、チーズを詰めて
 
 
豚肉巻きにして
 
 
ホットサンドメーカーで両面焼いて
 
 
焼き色がついたらできあがり
 
 
焼き肉のたれで味つけしました!
 
 
お友達が持ってきてくれたタレ
 
その名も”肉どろぼう”!?
 
インパクト強っっ
 
甘口でこどもにもおすすめの味
 
アサムラサキといえば
むかしモニターさせてもらってハマった
かき醤油が思い浮かぶんだけど
あのしょうゆの会社が作る
ロングセラー商品となれば
おいしくないハズがない!
 
昭和47年に発売して以来
長年愛され続ける焼き肉のたれは
飽きのこない味で
ついつい肉を盗んでしまいたく
なるほどのおいしさ!
というのが名前の由来なのだそうです
 
 
肉だけじゃなくて
ちくわもタレかけるだけで
肉がなくても満足できちゃうかもです!
 
 
で、今回はたれバージョンだけじゃなくて
2袋目はちょっとアレンジして
大葉も一緒に巻いてみました
 

 

大葉バージョンの方は
 
あっさりめに
 
味付けは黒瀬のスパイス使いましたキラキラ
 

 

うちはほりにしを持ってたんだけど

 

黒瀬のスパイス!ハマりましたラブラブ

 

欲しくなりました!!

 

 

欲しくなって検索してたら

食べ比べセットを発見!

 

ほりにしの辛口も気になるけど

 

 

3種類のキャンプの定番スパイスが

試せるセットが一番楽しそうじゃない?

この記事みたらさらに試してみたくなりましたラブ

 

 
ホットサンドメーカーで焼き色をつけて
 
できあがり

 
 
黒瀬のスパイスの
大葉ありバージョン
 
 
肉どろぼうバージョンと
 

 

カットしたら

 

おつまみにも最適ラブラブ

 

 
持参したコストコのお肉と
 

 

そこそこコスパのよかった鶏ももと

 

 
じゃがいもときのこ類のアヒージョと
 
 
アヒージョにはシーフードミックスと
 
これもコストコカマンベールチーズを投入して
 
 
おいしい~~
 

 
バケットあったらよかったな~~
 
 
 
それから
 
ホットサンドメーカーでもう一品
 

 
じゃがいもとチーズと大葉と
 

 
とくに名もないおつまみをラブラブ
 
 
 
とくに変わったメニューはないけど
 
スパイスとタレ類は
お初のものをいろいろ持ってきてきれたので
それだけで楽しかったです!
 

 
肉どろぼうもおいしかったけど
 
 
これがおいしくってハマりました
 

 

芳醇

バターが醸す極上のタレ

 

これゲキ推し爆  笑

 

バターが入った焼き肉のたれで

 

 

ニンニク×バター×お肉

の究極の組み合わせが家庭の焼き肉を

ワンランク上の味へと導いてくれますよ~~

 

商品名がそのまますぎる

おいしいたれでした

 

 

姉妹品にのせのせバターしょうゆ

ありってのが気になりすぎて

またまた検索

 

シリーズいろいろありました!

お肉いいもの食べるキャンプもいいけど

 

ちくわでかさ増ししつつ

ちょっといいタレとスパイスで

楽しむキャンプも

案外コスパがよくっておすすめです

 
 
 
 
初日は早い時間に寝落ちしたので
 
2日目はゆっくりたき火を楽しみます
 

 
 

途中で七色炎ショー(?)

 

 

焚き火に投入すると炎の色が

7色に変化するアイテムがあるらしいあんぐり

 

 

 

 
7色炎で盛り上がった後は
 
7色の(?)マシュマロでデザートを
 

 
お友達が持ってきてくれたマシュマロに
 
ちょうど持ってきたフリーズドライの
チョコフォンデュが活躍しました
 
 

 

お湯で溶かすだけでチョコフォンデュ

 
 

 
トロッとおいしいマシュマロに
チョコかけておいしい
 
 
 
夜になって空を見上げたら
星がとてもきれいです
 

 

みんなでスマホを空に向けて

 

 
 誰のカメラがきれいに撮れるか大会的な?
 
 
でもどれが誰のスマホの写真か忘れちゃった
 
 
キャンプで見る星ってきれいですね~~~
 
 

イベントバナー