道志の森キャンプ場周辺散歩♪気になるキャンプ場と気になるカフェと | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

道志の森キャンプ場周辺散歩♪気になるキャンプ場と気になるカフェと

GWキャンプ 道志の森キャンプ場

 

昼ご飯を食べた後は

 

2泊目に合流したこどもたちは

こどもどうしテントに泊るので

 

新たにもう1張り

こどもたちでテントを貼ります

 

 

真剣です

 

 

もうそろそろ親はいらなくなる

年頃ですね~~

 

 

 

 

お友達パパがこどもたちのお迎えに

行った途中で買ってきてくれた

 

夢造りパン工房のパンは

行列のできる有名なパンらしいです!

 

 
はじめて見る真っ黒なくりいむぱんは
相模湖ちょこクリームパンコッペパン
 

 
とってもおいしかったです
 
写真ないけど塩パンもめちゃくちゃ
おいしかったので
 
今度パン屋を目的におでかけしたいですニコニコ

 

 

 

夕食まではまだ時間があるので

周辺の散策へ出かけてみます
 

道志の森道志の森キャンプ場から

山を下っていくと

 

徒歩圏におしゃれカフェあり
 

 

もくめ書店ってブックカフェのようです

 

 
キャンプの合間にブックカフェで
のんびり過ごす時間もよいかもですね
 

 
テイクアウトもありました
 
おいしいコーヒーとピザトーストや
はちみつバタートースト
スイーツを持ち帰って楽しんでも
おいしくいただけそうです
 
 
 
で、お隣にはキャンプ用品の
レンタル屋さんが併設されていて
 
手ぶらでキャンプが楽しめるらしい
 

 

道志もいろんなキャンプ場に行ったり

検索したりしたけど

 

まだまだ知らないキャンプ場が

たくさんあるようなので

今後の参考に!のぞいてみました

 
 
 
 
ラビットオートキャンプ場
 

 

テント20張りのこじんまりとしたキャンプ場で

時間の規定はなく

早朝でも深夜でもチェックイン

チェックアウトができるようです

 

 

さらに道志道の方へ山を下りていくと

きれいなキャンプ場がありました

 

オートキャンプせせらぎ

 

 
池のあるきれいなキャンプ場で
気になりました!
 

 

 

 

歩くのが得意な人は

 

 

もう少し先へ進むと道の駅どうしまでも

 

がんばれば歩けます

 

 

キャンプ場以外にも
 

 

古民家風の貸別荘とか

 

 

サウナつきの貸別荘とか

 

 

まだまだ知らない道志がたくさんですね

 

 

そして今回のお散歩の最大の出逢いが

 

こちら

 

 

”本日、幻のピザの日”

 

って、気になるでしょ??

 

 

 

 

気になったので

 

坂を登ってのぞきに行ってみました!

 

 

お食事をされてたご夫婦も絶賛のピザを

 

許可をいただいて撮影させていただいちゃいました

 

 

写真家のご主人は自宅とこちらの

ギャラリーのあるお家とを行き来しているそうで

 

月に1度くらいか?

 

不定期にお店を開くことがあるそうで

 

OPENしてたらラッキー!

 

まさに幻のピザの日ですね

 

 

 

普段は連日OPENすることはないそうですが

 

GWはチャレンジで続けてお店を

開けているそうなので

 

翌日チェックアウト後のお昼に予約を入れて

 

キャンプ場に戻ります

 

 

最終日は朝ごはんは、幻のピザに備えて

食べ過ぎないようにしなくちゃですねラブラブ

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう