キャンプのごはん。朝ラーメン&志麻さん流焼きそばのお昼ご飯♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

キャンプのごはん。朝ラーメン&志麻さん流焼きそばのお昼ご飯♪

GWキャンプの続きです

 

2日目の朝です

 

道志の森キャンプ場は

区画のないフリーサイトで

夜22時~7時までの間は場内への

車の乗り入れができないので

 

7時になるとたくさんの車が列を作って

キャンプ場に入ってきます

 

 

サイトを確保するため

連休入る前の平日から宿泊したから

場所もあれこれ選べたけど

 

入場する車の列と

テントを貼る場所を確保した人々が

受付をする列と

 

GW初日の場所取り争いはたいへんだよねあせる

 

 

そんな戦いを見守りながら

 

 

優雅にモーニングコーヒーをコーヒー

 

 

の前に

 

5月といってもまだまだ

花粉が気になる山の中なので

 

喉が悪化しないように

鼻うがいを欠かさずがんばります!

 

 

声のかすれと喉の不調も

もう5ヶ月を超えるけど

 

この記事を見て

あーそんなこともあったよなー

なんて言える日が来て欲しいです

 

 

 

GWキャンプ2日目  朝ごはん

 

道の駅でおすすめされて買った

ベーコンチーズ

 

 

コロダッチで軽く炒めました

 

 

 ごはんは土鍋で炊きます

 

朝はいつもはごはんとパンですが

 

キムチ鍋が少しだけ残ったので

 

味噌ラーメン風スープの素をプラスして

 

ラーメンを作ります

 

 

納豆&たまごごはんと

 

ラーメンの朝ごはんを食べたら

 

 

お友達パパがこどもたちの

お迎えに向かってくれてる間に

 

買い出しに山中湖方面へ出かけます車DASH!

 

 

今日も富士山がきれいラブ

 

 

麓の緑と山頂の雪とが美しい~~

 

 

でもゴールデンウィークだから

 

山中湖から目的のスーパーまでの道は

かなり渋滞してました



 

前日は平日だからスーパーもすんなり入れたけど

 

1日違うと、狭い道路に車が密集するから

スーパーまでの道は車もすごくて

なかなか進むまず

 

 

 

道路越しに見える富士山に癒されながら

 

 

なんとか臨時駐車場に入ることができました!

 

 

BBQする時はここに来れば

だいたい揃うスーパーナガイ

 

来る度品揃えが増えてるような?

 

スパイス、焼き肉のタレ

BBQ食材、ご当地食材などなど

 

充実していてすごく楽しんだけど、、、

 

だんだん庶民のBBQから

ワンランク上のおしゃれBBQよりに

なっていくような気はします

 

 

値段も物価高騰の影響なのか?

キャンプに来る人向けに

お値段も調整しているのかは

わからないけど

だんだんお買い得感は減ってるよね


 

さらに、売場見てると

なんだか平日だった前日より

高くなっているのは気のせいか?

手頃な食材が見つからず、、、


GW価格ってこと????

 

お肉はどれも高いし

 

前日買ったマグロのカマは

1つ入りのパックが消えて

2個入りからになったり

 

前日買ったお買い得ソーセージコーナーが

おしゃれおつまみコーナーに変わっていたり

 

明らかに観光地価格になってましたびっくり

 

まあこの時期にしっかりもうけないとですよね

 

 

 

スーパーまでも渋滞だったけど

 

お迎えに行ったお友達パパが

 

相模湖まで電車で来てもらって

ピックアップするハズが

あまりの渋滞でたどり着けず

もう少し道志よりのバス停まで

進んでもらって合流したらしいです

 

 

 

2日目 お昼ご飯

 

業務用焼きそば×2

 

 
志麻さん流(って知らなかったけど)
 
予約の取れない伝説の家政婦
志麻さんのレシピで作っていきます!
 
 
 
①カット野菜をさっと炒めて
 

 
②いったん取り出してザルにあげます
 

 
③豚肉を鉄板で炒めて塩コショウで味つけをして
(レシピでは生姜、ニンニクを加えるそうです)
粉末ソースの1/3量で味つけをしてから
志麻さん流ではお肉もザルにあげますが
 

 
④麺を入れて炒めます
(レシピではレンジで1分ほどあたためておくらしいです)
 

 
⑤麺がほぐれたら
 

 
⑥ソースを加えて
 

 

 
ソースは粉末じゃなくて
スーパーナガイで売ってたこれ
 
ボトルに入った富士宮焼きそば
ソースで味付けしました!
 

 

⑦最後に野菜を戻して
 

 

⑧炒め合わせてできあがり!

 

 

えっとこの写真は2袋目の

ソーセージバージョンの焼きそばです

 

おいしそうですね

 

 

大量の焼きそばが

 

あっという間になくなりました

 

 

野菜シャキシャキでソースはあまり絡めず

豚肉は少し濃いめの味つけで

 

こういう一手間が料理をおいしくするんですね

 

学ぶことが多いですニコニコ

 

 

志麻さん流焼きそば

 

ポントを覚えたので

 

今度家でも試してみたいと思います

 

 

イベントバナー