大磯ロングビーチ★パラソル・テントおすすめ調査♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

大磯ロングビーチ★パラソル・テントおすすめ調査♪

夏休みの大磯プリンスホテル

 

前回の記事

 

 

2021年&2022年もくじはここから→

 

部屋からの景色台風

どんより曇ってるけど

 

 

せっかくなので(!?)

 

荒波動画をのせてみます波 波 波

 

 
今回の宿泊では大磯ロングビーチの
 
日付がプリントされた入場券を
 
1日4まい×日数分
 
もらってるので
 
 
これもせっかくだから
 
雨でも使わないのももったいないから
 
とりあえず入場してみますニコニコ
 
 
 
 
 
いつもは優雅なホテルゲストエリア
 
プールサイドのカバナも出番なく
 
台風に備えてしっかり固定されてます!
 
 
 
唯一のお客さん?
 
 

エリア貸し切りで

 

 

パラソルの下でチョコバナナを

 

食べる2人がかわいすぎですラブ

 
で、せっかく人もいないので
 
晴れるハズの翌日のため
 
パラソルなどなど下見をしてみました虹
 
 
 

図の紫のエリアホテルゲストエリアからスタート

 
これは去年の写真

 

そしてHPよりパラソルいろいろ

 
利用料は時期とタイプによって
 
1日2500円~15000円と
 
それなりに高いけど
 
 
 
 
こどもが小さいうちは
 
目の前のプールで遊ばせつつ
 
プールサイドのラグジュアリーカバナで
 
大人な過ごし方をするのもよいと思います
 

 

 

で、これも去年の写真だけど

手前の赤のパラソルがホテルゲストエリアで

 

 

その奥の

 

パラソルの下にリゾート風のサンベットが2つ

 
プール側を向いて並ぶ列が大磯ヒルズになります
 
 
大磯ヒルズは時期によって
 
1日12000~15000円って
 
ちょっと高いんだけど
 
ここはバスタオル2枚と
 
ドリンク2杯がセットになってます
 
 
若い頃はこんなのぜったいもったいない!
 
と、思ってたけど
 
たまには1日ラグジュアリーな気持ちで
 
ホテルのプールを満喫してみるのも
 
いいんじゃないかと思ったりしますキメてる
 
 
 
 
いつもは賑わう流れるプール
人はまばらです
 
 
 
日帰りで来る勇気はおきない空模様だけど
 
 
午前中は
 
宿泊してれば貸し切りに近い状態で
 
楽しめるくらいのお天気でした
 
 
とはいえ
 
台風上陸予報も出てるので
 
 
パラソルを借りてる人は
 
全体で10人いるか?いないか?
 
というレベルで
 
 
やっと制限のない夏休みの土日で
 
この状況なんて打撃が大きいだろうな
 
と心配しちゃうけど
 
 
 
その分人が映り込む心配がないので
 
せっかくなので(って連発しちゃうけど)
 
パラソル&テントをエリアごとに
 
紹介していきたいと思います爆  笑
 
 
 
 
晴れていれば売り切れ必須
 
流れるプールが目の前の
 
パラソルEエリア
 
 
そのすぐ後ろのビーチパラソルD
パラソルN、Dどちらもデッキチェアに
 
テーブル付きのパラソルがセットになっています
 
 
 
去年気づかなかったけど
プールを見渡す位置にジャグジーがありました!
 
 
ここもこの日は貸し切り
 
せっかくなので!
 
ジャグジーだけでも満喫しよう!
 
と、貸し切りで入って見ましたキメてる
 
 
 
パラソルN,Dは椅子は2脚ふつなので
 
 
ファミリー向けにはその後ろ
 
ファミリーパラソルNエリアがおすすめです
 
位置的にはホテルの入り口からも
 
フード販売からも
 
中央の流れるプールからも近くて見守りやすい
 
N,Dエリアがおすすめだけど
 
 
 
 
プールの目の前だと落ち着かない人には
 
その奥のジャグジーの横の
 
ビーチパラソルJエリアもよいなと思いました
 
 
雨で素敵感伝わらないけど
 
晴れるとリゾート気分あがります!
 
 
 
 
でもでもパラソルだと日よけに限界があるので
 
しっかり日差しをよけたい人は
 
ファミリーテント一択です!!
 
 
 
この日は雨よけになってたけどね汗
 
 
ちなみにお値段は
 
パラソルは期間によって
 
椅子2脚のパラソルが
 
2500~4500円
 
 
椅子4脚のファミリーパラソルが
 
3000~6000円
 
なのに対して
 
ファミリーテントは
 

5000~12000円と

 

日差しも強い繁忙期にはややお高めですが

 

人数が多ければお得かな

 

 

 

 
ファミリーテントは流れるプールの前と
 
波のプールの前と2カ所にありますが
 
 
 
便利さをとるなら流れるプール前
 
落ち着きを取るなら波のプール前
 
かな?
 
 
全体的に人の少ないプールだけど
 
唯一そこそこ人の姿が見られたのが
 
波のプールでした
 
 
こっちは子ども用だけど・・・
 
ちっちゃいこどもは
 
台風の日にプールでは遊ばないですよね
 
 
 
お店が並ぶ中央エリアからは
 
けっこう離れるけど
 
 
 
リゾートっぽい雰囲気で
 
密集してない!を優先するなら
 
奥のエリアもよいかもですね
 
 
それから
 

波のプールの奥に見えるのは

 
今年NEW OPENの
 
ラグジュアリーエリア
 
BBQ VILLA
 
 
屋根もあるから多少の雨なら
 
問題ないけど
 
 
さすがにこの日はCLOSEしてました
 
 
リゾートみたいラブラブ
 
 
ちょうど目の前には波のプールが見えてるし
 
晴れた日はほんとまさにリゾートな
 
素敵空間になるんだけど
 
その写真はまた後日紹介したいと思います
 
 
 
BBQは1名5000円~
 
席のみの利用なら一人3000円
(これは当日あいてればかな?)
 
 
で、日中はBBQの料金で朝から夕方まで
 
一日席が利用できると思うとお得だけど
 
 
中央からはそうとう~遠いので
 
便利さ重視の人には不向きだけど
 
 
 
席のみ利用の場合も
 
一人あたりの料金なので
 
 
2人だったら一日ソファ&ハンモッグつきの
 
カバナを借り切って
 
席利用のみで6000円
(持ち込みは禁止じゃなかったです)
 
BBQを楽しんでも10000円で
 
 
リゾート気分で
 
かなりラグジュアリーな
 

時間が過ごせますラブ

 
 
 
高台から見下ろす大磯ロングビーチ
 
 
裏側のテニスコート
 
こちらも台風のためクローズ中
 
 
 
台風前の荒波波
 
 
 
 
きたきた
 
 
おーーーーー
 
 

って

 

波見てるの好きすぎて

 

これ見てるだけで飽きない!

 

 

波好きさんのために(いる?)

 

動画ものせてみましたよ~~波 波 波

 

 

ずっと見ていられそうだけど

 

海側歩きながら逆側のエリアへ歩いてみます

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスばっちり!!

 

 

 
イベントスペース
 
 
翌日はライブとかやってました
 
 
 
で、この日はさすがに誰もいなかったけど
 
スライダーの奥に
 
持ち込みテントOKエリアがあります
 

 
 
晴れると1時間以上は並ぶスライダーも
 
待ち時間ゼロ!!
 
これだけ1回くらいすべってこうかな?
 
と思ったけど、その前に
 
 
今にも閉店してしまいそうな
 
シャッターも半分しまってるお店エリアを散策
 
 
今年から加わった
 
ハイジのカレーがおいしそラブ
 
 
せっかくだからプールサイドで1杯乙女のトキメキ
 
 
と、思って注文して
 
 
できあがって受け取る瞬間になって
 
 
急に雨が降り出して
 
とてもプールサイドで飲めるような
 
雨風ではなくなったので
 
 
 
部屋に逃げ込むことにしました
 
 
あー--せっかくだから
 
もっと早い時間ににスライダーだけ
 
1回滑っとけばよかったな~~
 
 
と、悔やむアラフィフな母
 
雨のプールと打ち上げる波を眺めながら
 
 
部屋飲みに切り替えです!!
 
 
 
ちょっとさみしげw
 
 
ま、こんな前泊も悪くないかな
 
 
次の記事→
波 波 波