副作用がキツイ | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

毎週、金曜日の朝晩と土曜日の朝に1カプセルずつ服用する薬がある。

 

 

そのせいで土曜日はたいてい倦怠感があって、生あくびばかりしている。

 

 

昨日は雨で散歩もできなかったので、晴れた今日は散歩に出かけた。風が強かったが、案外暖かくて、歩いている人も少なくて、ゆったりペースで散策。

 

 

サクラのツボミは少しはふくらんだのか?いつ見ても同じに見える。

 

 

 

公園の中に一本だけ咲いていたこれってサクラ?河津桜かなぁ。今まで気が付かなかった。

 

 

 

強風の中の湖面でゆらゆら揺れて群れているカモさんたち。陸を歩くカモさんも多数。

 

 

 

同じ景色を見ながら公園へ行って、弁天様のお参りをして、また引き返すだけ。少々痛くても歩く方がいいらしい。

 

 

そして脚を(足を)振動させることも大事で、階段の昇り降りも効果的だそうだ。バリアフリーはかえって足腰を弱めてしまうということだ。

 

 

ところで、次男の部屋を私の寝室にするプランが急に動き出して、ダンナがやけに張り切っている。

 

 

部屋の中のモノは全て1階の座敷に運んであるので、息子たちに必要なモノと要らないモノを選り分けてもらってから、回収業者に依頼するか、チマチマとゴミの日に出すかはダンナが決めるようだ。

 

 

掃除もしない部屋に長い間置いてあった息子のスノーボードを1階に置いた途端、ショータがきっちり点検したようだ。すごいホコリ!

 

 

 

ダンナは、いつの間にか全てのモノを運び出して1階に移動していたし、いつの間にかエアコンの手配もしていたし、ベッドを買うために私を連れだしたり…。

 

 

私は体調イマイチなのでたいしたこともできない。ダラダラしたいのにダンナがやけに動き回るので落ち着かない。

 

 

有り難いとは思うが、この急展開とダンナの先走った行動はちょっと気味が悪い。