今日の行動記録 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

昨年の晩秋、圧迫骨折した実家の母と入院前に断捨離をした。

 

 

先々週行った時、母は、私と断捨離をしたことをすっかり忘れていて、「着る服がない」「嫁さんと孫が捨てたんやろか」などと言っていた。

 

 

それを聞いて、週2回のデイサービスに行くので、母のことだから洋服にはこだわりたいだろうと想像して、安物ながら前もって5、6枚買っておいた。

 

 

やっと時間ができたので今日持って行くことにした。

 

 

母の好きなケーキのモンブランを買うために、途中の百貨店に寄って一個だけ買って、ついでにここでしかできない買い物をして実家に向かった。

 

 

母は杖なしでも歩けるようになっていて、私が帰る時には見送るために外まで出てくるほど元気になっていて安心した。

 

 

その後、JAグリーンでお米や野菜の買い出しをして帰途についたのだが、お昼を食べ損ねていて、やけに空腹を感じていた。

 

 

ほぼ家の近くまで帰ってきてからショッピングモールへ入って、マクドナルドを食べることにした。えびフィレオのセット左下矢印ホントはビッグマックが食べたかったのだが、すでに午後3時だったのであきらめた。

 

 

 

えびフィレオはもしかして初めてだったかも知れない。サクサクして意外に美味しかった。

 

 

帰宅してしばらくすると孫が来て、オヤツのみたらし団子を食べてお決まりのタブレットで遊んでいた。不思議なことに愛犬ショータはこの孫が来るといつもそばに控えている。

 

 

お尻をくっつけたりして左下矢印

 

 

 

孫を家へ送って行った帰りに空を見上げると、十五夜のお月さん左下矢印

 

 

 

家を離れているとストレスフリーだ。まあまあ充実した一日だった。