振り返ってこれからへ | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

このブログは60歳の還暦記念に書き始めた。

 

 

あれから11年と数ヶ月、細々とどうにか続いている。遡ってみると、一回もブログを書かなかった月が3回あった。

 

 

その前後のブログを見てみると、ずいぶんとツライ思いをしていたようだ。やはりダンナとの関係が原因なのだが、読み返してみると、その頃はまだ耐える力があったのだ。

 

 

 

 

11年前にこうして自分を鼓舞して前向きに頑張ろうとしていた私がいじらしい。

 

 

今はまだ前向きになれるほど気力は充実していないが、過去を整理して、ぼちぼち心の断捨離を進めていこうと思う。