お誕生日に | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

今日は、日頃とても頑張っておられるブロ友さんのお誕生日です。

 

お好きだというアジサイの写真でエールを送ります。

 

 

ダンナ手作りの《アジサイ園》です左下矢印右下から上の方に登る緩やかな石の坂があって、緑の木々の根元辺りにもいろいろなアジサイを植えています。

 

 

 

 

ここ数日は梅雨というのに乾燥注意報が出ていて、毎日の水やりが大変そうです。

 

 

 

 

 

 

 

どのアジサイも似たような名前がついているのですが、名札と花が一致せず。咲いてから全く違う花の名札を付けていたことがわかったり…ダンナのやりそうなことです。

 

 

 

私はこういう色の紫陽花が好きです右下矢印

 

 

 

アジサイはやはり曇り空や雨が似合うと思います。陽射しの中では何の花かわかりません。

 

 

 

ダンナは白いアジサイを増やそうとしているようですが…。

 

 

 

5日前右上矢印に比べるとこんなに色が濃くなりました右下矢印

 

 

 

 

 

咲いてみたら白じゃなかったと嘆いていることもあります。このヒトやることといったらびっくり

 

 

 

 

 

アジサイ園から少し離れた所で昔から咲いてるアジサイ左下矢印

 

 

 

 

鈴生りのアジサイの横に、ダンナがひっそりと可憐なあじさい【アナベル】左下矢印を植えました。

 

 

 

ウチの【隅田の花火】は今年もまた花を咲かせそうにありません。これが【隅田の花火】だとダンナは主張していますが、名札が付いていてもアヤしいものです。

 

  

 

パワーッで頑張りましょう!