最近見ている本 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

今日は点滴の日だった。

 

 

大学病院内にあるコンビニで見つけた雑誌左下矢印大特集の見出しにつられて買ってしまった。大谷クンのことを知りたかったわけではない。

 

 

 

大した内容ではなかった。これだけの紙面で語られることなど知れていた。

 

 

昨年10月ごろに、最近話題のこの本左下矢印を買って、毎日すこしずつ実践していたのだが、なぜかその頃に突然膝痛が始まって、以後全く開いていない…脚も本も!

 

 

 

本屋さんのレジ近くに置いてあって、会計の時につい追加して買ってしまった本左下矢印

 

 

 

佐藤愛子さんの本をいろいろ読んだ時期があった。しかしこの本は一気に読み終えようとは思わない。気が向いたときに手に取る【枕頭の書】となってベッド近くに置いてある。

 

 

宮部みゆきファンである私は、作品が文庫化されるのを待って片っ端から読んでいる。ここ数年ご無沙汰していたのだが、先日本屋でみつけて読み始めた左下矢印

 

 

 

『楽園』は、『模倣犯』の続編となるもので、仲間由紀恵主演の連続ドラマがWOWOWで放映され始めた。そのためこの本にはもう一つのカバーが掛けられていた左下矢印ドラマは見ないことにしようと思う。

 

 

 

また、このドラマに先駆けて元SMAPの中居クン主演の映画『模倣犯』が放映された。以前にも映画を観てなんだかイヤーな感じだったので観るのをためらったのだが、やっぱりイヤーな感じが残った。

 

 

中国唐代に唯一女性の皇帝となった則天武后が主人公の華流ドラマ、《武則天》を楽しみに観ている。衣装など豪華絢爛で目を楽しませてくれるが、時代考証は二の次のようだ。

 

 

中国史が好きだった時期があり、古い本左下矢印を持ち出してきて読んだが、ドラマでは史実とはかなり違う則天武后像を描いているようだ。

 

 

 

テレビドラマより先を読まないように、進行に合わせて拾い読みをしている。

 

 

何とか肥満から脱出したいと思い続けていて、チマチマと糖質制限したりしていたのだが、これまた本屋さんで目に止まって買ってしまった。しかも二冊左下矢印右下矢印

 

  

 

 

病気持ちで70歳に手が届きそうな私は、無理なダイエットはできない。しかし<50代で1年に26キロ!>という惹句にやられた!

 

 

この本に書いてあるレシピは私の好みの料理が多かったのも一つ。ダイエットはスタートしたばかり。細工は流々仕上げを御覧じろ…デス。

 

 

ここんところ、読む本が少なくて見る本ばかり。