地元で国際交流 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

インドネシア人の友達とインドネシア料理を食べに行ってきました♪


ズンバクラスで仲良くなった友達と

念願のお出かけ💕


お友達が2人のインドネシア人の友達を

連れてきてくれたので4人でのランチ。


お店のマスターもインドネシア人で

日本人は私一人の店内。


ここは本当に日本?という感じでした〜😄

3人とも10年以上日本に住んでいて
ご主人は日本人〜

3人ともとてもユーモアがあって
冗談交じりの会話がとても楽しかったです〜😄

11時半に待ち合わせて3時過ぎまでおしゃべりしてました!

私も必死でインドネシア語の会話を続けけたけど、向こうはインドネシア語で私は日本語で話す場面が多かった〜😂
あ〜まだまだだ〜!!私のインドネシア語〜
ペラペラには程遠いよ〜
あんなに勉強したのにな〜😰


でもでも、
地元で異文化交流が出来るなんて
本当に感激です〜😄

また次の再会を楽しみに
地元での国際交流に励みたい??と思います〜😄
彼女たちの職場には韓国人の同僚も多いらしいので
いつかお友達のお友達にも会えたら嬉しいな〜💕

あ〜楽しかった!

明日からは大阪へ一人旅〜
バンコクで知り合った韓国人の友達が
日本に来るので
一緒に大阪旅〜

楽しみです〜💕