rikoののんびりバンコク生活

rikoののんびりバンコク生活

ミッチーと韓国をこよなく愛するrikoが、旦那さんの海外赴任に同行することになり初の海外生活inバンコク!

20年間仕事一筋だったrikoが仕事を辞めて新たな挑戦です(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ:
先週からまたいつもの日常が戻ってきています。またタイ語学校に通い始めました!
ジム通いとタイ語学校は毎日の日課♪
今月は前に習ったことのあるアドバンスコースの1つをのんびり習ってます!1年前は全然わからなかった教科書が今は全部わかる!こんな私でも少しは成長してるんだな〜と実感。そうは言っても忘れていたりうろ覚えな単語がいくつもあるので今月はそれをきちんと覚えたい♪タイ語を習い始めて今月で24ヶ月目。丸2年がたとうとしています〜こんなに必死で勉強してもこの程度かと落ち込む部分はたくさんあるんだけど、少しは自分を認めてあげよう😅

先週はなんだかんだと色んなことがあった。
台湾の友達がまた遊びに来てくれたり、旦那さんの会社で家族同伴の新年会があったり、旦那さんの運転手さんの家族をお食事に招待したり♪何かとタイ語を話す機会が多かった♪

そして今日は1日でこんなにタイ語話すのは始めてと言うくらい話した♪午前中は、韓国人の友達が家に訪ねてきて、ピアス作りを教えあげた!頑張ってずっとタイ語で会話。午後はタイ語学校へ行き、今回二人のクラスだけど友達が体調不良で来られなかったので先生と二人の授業♪その先生はテストクラスでずっと教えてもらっていた先生♪慣れてるから二人でも緊張しないし話も盛り上がる!授業はほとんど会話だけ♪頭疲れたけどとても楽しかった〜😃なんとか言いたいことは言えるようになってきたから、こんな私でも少しは上達してるのかな。
まだまだタイ語中心で明日からも頑張ろー!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス