大阪ひとり旅❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

今日も午前中は英語の勉強。

昼休みに大谷さんを見て、

午後はズンバへ。

3時すぎに戻ってきてのんびりしてます😄


今日もインドネシア人の友達と元気にズンバ。

週イチだけでもインドネシア語を使う機会があってありがたい😄



さて、先週は友だちに会いに大阪と名古屋に行ってきました!


まずは韓国人の友達と大阪に一泊二日。


初日は道頓堀をぷらぷら。

串かつだるまで腹ごしらえ。


次の日は大阪コリアタウンへ

私が韓国料理屋さんご無沙汰だったので食べたくて〜♪
昔のソウルの市場に来たみたい〜
懐かしい雰囲気〜
ソルロンタンも美味しかった!

それにしても、2日間ずーっと話しっぱなし!
何をそんなに話すことがあるかな??
同じ年は悩みも一緒で話は尽きない。

2人共子供もいないし、
将来同じマンションに住もうか〜
などなど。
でもどこの国に住むのかから決まらない😂
話は全然進まない〜😄


夜はジャカルタ時代の友達と。
2人共お酒弱いのに2杯も飲んで大変なことになった😂
おしゃれなお店に連れて行ってくれたよ〜


次の日は朝から名古屋に移動。ジャカルタ時代の友だちに3人ほど会いました!
昼間は手芸屋さんめぐり。
夜は美味しいものをいただきました😄


とにかく会うことが目的なのでこれといった観光はせず。喋り尽くした三泊四日の旅でした!

こんな旅を許してくれる旦那様に感謝です〜♪

明日はやっとジャカルタから60箱の荷物が届く〜
手違いがあってかなり遅れたよ〜
これでやっと落ち着くかな〜♪
週末で片付けるぞ!!