帰国10日で出来たインドネシア人の友達 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

帰国して10日でインドネシア人の友達が出来ました!

これってすごくないですか!!


私の住んでるところはとても田舎なんです〜


そんなところでも


インドネシア人の友達できるなんて💕


私ってラッキー!!



実は帰国して10日目。


市でやってるズンバクラスが近くであることを知って、


早速参加してみたんです!



そしたら外国へ行く8年前に数カ月間だけ通っていたジムで教えてもらっていた先生で!


先生は覚えているはずもないんですけど

(当時私は全く社交的ではなかったので先生に話しかけたこともなく)


海外行って社交的になった私は先生に話しかけたんです〜


「先生〜!8年前に先生のクラスで習ってました〜!」と

そして、8年間の身の上話をすること数分。



「インドネシアに住んでたなら、

インドネシア人でズンバ大好きな人が

このクラスに居るよ!」


と彼女を紹介してくれたんです!


ズンバ大好きな者同士ということで


すぐに打ち解けることができました♪


何でも積極的に行動してみるものですね〜


やっぱり待ってるだけじゃ何も始まらない〜!!


ということで、


今日も楽しく一緒にズンバして来ました♪


日本でもインドネシア語を話す機会があってめちゃ嬉しいです〜😄


先日は、友達がズンバの大きなイベントが近くであるよと教えてくれて


一緒に参加してきました!

どうやらこちらのお二人の先生はズンバ界では
有名のようで、

ジャカルタのズンバの先生に、

「」このお二人の先生のレッスンに参加してきたよ!」
と伝えたところ、ご存知で
「私もいつか機会があったら参加したい」と言ってました♪♪

日本でも少しずつ楽しみが見つけられそうかな❤❤❤