また新しいことに手を出した!! | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

それは洋裁です!


もう帰国日まであと2週間と迫っております。

しかしながら、

ここにきて3月からまた新たに、

新しいことを習い始めました〜💕


勉強ばっかりしてたから

もっと早く知りたかったと

少しばかり後悔もありつつ

いやいやまだ時間はあるのだからと

考える間もなく即行動!!


すでに2回ほど習いました。


まず1度目の講習はシャツの作り方♪

こちらが1番のビギナーコース。
採寸から型紙を起こし裁断して縫います!
ミシンだって何年ぶりに触るのやら。高校の時に触って以来かも〜
でも楽しく1日で作ることができました〜😍
素敵素敵〜感動ですよ〜!

私は痩せ痩せ体質なので、

どの服を買っても大きい!

それが自分にピッタリのサイズの服を作れるなんて〜♪感動です〜!!



そして今週は2回目の講習へ。

今回はズボンを作ってきました♪

こんな可愛いのが出来ましたよ〜
しかも何なら痩せて見えない〜
太って見える〜💕
日本でも全然使えそうなズボンができて感動しました! 
わたしの印象では
1度目よりもこっちのほうが簡単だったような??
でも少しレベルアップしてるんです♪
来週最後のレッスンを受けてきます!
最後はワンピースを作るよ〜
乞うご期待!

もちろん講師はインドネシア人、
生徒もインドネシア人♪
言葉が少しできるようになると
どんどん楽しいことが増えますね〜
やっぱりあと1年住みたかった!

お昼はみんなでサテを食べました!
スタッフが買ってきてくれて。。。

サテ5本にご飯で5250ルピアって!!
そんな事あるんですか??
いや〜本当に驚きの新世界。
まだまだ知らないことがたくさんあって
楽しいです〜♪♪