インドネシア語の修了証 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

先日やっとsertifikatをもらってきました!

今回もらったのは

この4ヶ月間のアドバンスクラスのものです♪


わーい!わーい!わーい!
A ゲットしました!!
目標クリア。
今回はアトマジャヤに通って
久しぶりにテストで点数が出て、
めちゃワクワクした気持ちで取り組めました♪
数十年ぶりにテストで評価されるのが
とっても楽しかったです!

暗記は大変だけど、
かなりゲーム感覚で楽しめました♪

レベル1クリア〜
新しいダンジョンに進んだ〜
またクリア〜
そしてラスボス倒した〜
みたいな感覚です! 

全部Aで終われたのは
私には結構な達成感!!
4ヶ月間は起きてる間ほぼ勉強してたような感じだから。
50代でもやれると
少し自信に繋がりました。

語学がなかなか伸びないって思ってる人は
絶対量が圧倒的に足りないと思います〜
私だって本当は
このままあと2〜3年は続けないと〜
全然なレベルですもの〜!!
ひよっこもひよっこ〜

文法はかなり詳しくなったので
なにかの役に立てたいけど。。。無理か😅
やればやるほど
難しくなってきたインドネシア語。
やればやるほど面白かった!
語学はコスパ最強の遊びですよ〜
なかなかクリアできないから面白い〜

とりあえず中途半端な出来だけど、
これで一旦インドネシア語は終了です。

恐ろしい勢いで忘れちゃってるけど
それは気にせずに、

これからは英語の勉強に精進しまーす!