最近始めた事♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

最近、オンライン英語を始めました〜!

ジャック英語は毎週土曜日ですけど、

それとは別に。


オンラインの英語グループレッスンです。


月曜日〜木曜日

毎日1時間

を始めて2週間ほど経ちました。


インドネシア人のためのレッスンなので

とてもリーズナブル。

日本円で1ヶ月約2500円ほど。

激安です!


先生はインドネシア人で

説明はかなりインドネシア語を使います。

たとえば、

聞き取れずに、もう一回言ってください!

とか言うと、

先生はインドネシア語で言い直します。


そして生徒たちは

なかなかのインドネシアンアクセントなので、聞き取りにかなり苦戦しております!

もちろん私は

こてこてのジャパニーズアクセントなので

向こうも聞き取りに苦戦していると思われますが😅

お互い様ですね。


しかし、全世界ではネイティブ英語話者よりも

非ネイティブ英語話者の方が断然多いので

これもまた良い練習になるのではないかと。


英語とインドネシア語の

頭の切り替えの練習にもなるし

ワタシ的には面白いでーす!


当然日本人は一人しかいないので、

みなさん、興味を持って色々質問してくれます!

私はみんなの会話を聞いてるだけでも

文化の違いを肌で感じることが出来て

とても興味深いです〜♪面白い〜


本当は1時間のレッスンなのに

30分や1時間気にせずに延長しちゃうあたりも

面白い〜

日本じゃありえない感覚ですもの〜

まずはちょっと1ヶ月間試してみます〜





さて前回のバリ旅行で作った作品たち。


巾着風ののミニバッグ。
ピンク色で子供っぽくなってしまった!

こちらはフリル3段でラブリー💕
可愛い〜
なんだかんだと毎日忙しい。
引っ越し片付けが進みませーん😅