3回目の洋裁レッスン♥ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

3回目のレッスンに行ってきました!

最初に行ったときは

時間もないし1度だけ!と思って習いに行ったのですが

もう1回〜もう1回〜(ミスチル風に〜)

と3度習いました!

最初は一体どこの部分を作っているんだ?と

チンプンカンプンだったものも

理解できるようになってきました!!

今回の作品はこれ。

バリバティックて作ったワンピース〜💕
ちょっと派手派手過ぎました〜😂😂😂
日本の夏に着れるかしら??ちょっと微妙!
プーケットあたりに行かないと着れなそうだわ。。。
今回は襟がついていたり、
切り替えがついてたり、
初心者脱出した感じ😁
めちゃ疲れたけど、とても楽しかったです〜!

毎日あんな環境にいれば
インドネシア語もかなり上達しそう〜!!

でも洋裁の先生にインドネシア語を褒めてもらいましたよ。
ちょっと難しめの単語を混ぜて話すと
上級?と思われるみたい〜😁

日本人はたくさんインドネシア語習ってる人いるけど、みんな会話にはならないんだよ〜と言ってました。

相手の話を理解するには
相当な量の単語数は知っておく必要があるからね〜
そりゃー大変なものよー


帰国まであと9日!