ストレスないよ〜♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

ストレスないよ〜😁


先日、

旦那さんと出張者とのお食事会のときに

私が言った一言。


すごくびっくりしてたから、

こっちが返ってびっくりした!




仕事をしてた時は、

ストレス満タンであちこち身体に

不具合が出てた!


不調になって病院に行くと

何でもかんでもストレスのせいだと

言われるのは、

みなさんも経験あるのじゃないかしら?


だいたい生きていてストレスない生活なんて

絶対無理だろ??

そんな人いるはずなーい!

と思っていたあの頃〜 


しかーし、

私、今ストレスない気がします〜💕

皆さん知ってます〜?

仕事しないとストレスってないですよ〜💕

好きな人とだけ付き合ってるし〜

好きなことだけしてるし〜

追い込まれることもないし〜



海外生活になり環境が変わったこととかで、

無意識でストレス感じてることは

あるのかもしれないけど、


意識下では全く無いです!

だいたい50も過ぎてきて、

好きじゃない人と付き合うなんて

時間がもったいなさすぎる〜

最近めっきりそんなふうに考えてしまう。

時間は有限だもの。


とにかく会社員時代のストレスに比べたら

ほぼなし!と言って良い♪


これからも好きなことを全力でやって、

達成感を味わいながら

好きな人と楽しく暮らしたい〜

それがずっと、海外生活とかなら

なおいいわ〜

海外生活は初めて知ることも多く

すべてが刺激的で最高〜💕





さて、最近のものづくりは

麻紐のかごバッグ

週末に一気に編み上げた!

内布もつけて可愛くなったよ〜


久々にパンも焼きました!