タイのお菓子作った♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

先日友達とタイ料理を食べに行った時に

久々に食べたขนม ไข่นกกระทา

美味しかったから、

また食べたくて作ってみた!


さつまいもとタピオカ粉などで作る

ドーナツ♪


外はカリカリで中はもっちりしてて

素朴な味〜。

私はとても好きなんだよね〜

小さくて食べやすいし。

懐かしい〜

タイ語学校通ってたとき

よく友達が買ってきてくれた😍

さつまいもを茹でて
タピオカ粉、牛乳、砂糖、薄力粉などと混ぜて小さく丸めて低温でじっくり揚げたら出来上がり♪

当時20バーツくらいで一袋買ってたような。。
自分で作ると意外と時間かかった!
でも美味しくできました♪
お腹いっぱい食べすぎてしまった!
韓国人の友達とメイドさんにも
食べてもらったけど
評判良かった!
国籍問わず
女子はみんなさつまいも好きだよね💕

明日の旦那さんのサーフィンのおやつに持って行かせようかな??

また作ろうっと!