4回目のテスト結果。 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

インドネシア語アドバンスクラスの

テスト結果がきました!

3ヶ月に1度

タームが終わるとテストがある。

テストがあると

勉強を更に頑張るから助かります!

やっぱりテストないと

さぼろうとしちゃうからね〜

テストのための勉強だから

その後復習を続けなければ

すぐに忘れちゃうけど

やらないよりはマシ〜

教科書一冊分をもう一度

頭の中で整理できるから。


ということで点数は94点でした!

微妙〜

前回が97点だったから

最後のテストは

前回より上を取りたかったのに〜

なんか不完全燃焼で終わった〜

ライバル??の韓国人の友達も

同じく94点でした。

あ〜それも残念〜

最後の点数は勝ちたかったのにさ〜

勉強が足りなかったのだからしょうがないね〜

でもテストは簡単だったのに、

どこをまちがえたのか気になる!!


私はクラスで1番出来が悪い〜!!

話したい気持ちが足りなすぎるのか

練習不足で反応が悪すぎるのか

会話力は間違いなくクラスビリ。


だいたい日本語だけの世界でも

3人以上集まると

なかなか話せなくなる私。。。

日本語でさえ話すの苦手なのに

外国語で出来るわけもなく!

別の問題もあることもわかってる〜



でもいーの!

いまビリだって

1年後2年後に追い越せれば〜

人それぞれだもの〜


でもテストだったら、

やれば結果は出る!

だから一番取りたかったのにさ〜

ちょっと不完全燃焼で終わったわ〜

まあこんなものかしら?

50歳でもよく頑張ったわよね〜

そうよね〜誰かそうだと言って〜


こらからは今までインプットしたことを

忘れないように復習しながら

会話練習頑張りますよ〜😃😃😃

まだまだ諦めません!

1年位でペラペラなんて話せるはずないわよ〜


ということで私の練習相手は

やっぱりメイドさん。週二回。

昨日したこと。

今日すること。

明日すること。

を今日も2時間必死ではなしましたよ〜

本当に下手くそな私のインドネシア語〜

まだまだ諦めずに頑張るぞ〜!!!


頑張るぞ!って思ってるけど

学校行かないと勉強しない〜

やっぱり私はジム通いでも学校でも

強制的にやる状況にしないと

やれないのよ〜!!

お金かけてると絶対やるぞ!と思える😅

あ〜テストで覚えた単語たちも

復習しないからほとんど忘れた〜

早く学校始まらないかな〜


私のインドネシア語留学生活。

あと一年悔いのないように全うしなければ!!


今日は新しい韓国人のお友達とランチへ。

韓国語だけは話す機会が増えている😍

歳も比較的近いし、メチャいい子〜💕

楽しいランチタイムでした!