引っ越し終了♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

週末は引っ越しでした!


前に住んでいたお家は気に入ってたけど

いきなりの500ドルアップと

言われてしまったので

引っ越すことに♪


きっと2年前はお安く入れたのでしょうね〜

お安くと言っても、

田舎育ちの私には

目が飛び出るほど高いのですが!!!

500ドルの自腹を切るのは嫌なので

引っ越しましたよ〜😯


今度のお部屋は少し狭くはなるけど

立地がとても良い感じ♪

隣に大きなスーパーもあるし

駅も近いし

近くにモールも2つ

素敵なカフェもたくさん

欧米人も比較的住んているエリアのようです♪


最初は引っ越し嫌だなーと思っていたけど、

今はまた新しい生活が始まることに

ワクワクしています!


仲良しの韓国人の友達とも

ご近所さんになりました♪


早速、昨日は友達と近くのカフェへ。

すぐ近くにある素敵なカフェを

何箇所か教えてもらったよ😆

その後は我が家へ初めてのお客さんとして

遊びに来てくれました!

引っ越し祝いにトイレットペーパーとお菓子をくれたよ!


韓国では引っ越し祝いに
トイレットペーパーなどを
あげる文化があるよ。

トイレットペーパーは引っ張ると
スルスルとほどけていくのにたとえて、
すべてのことが問題なくうまくいくように
という意味であげてるんだって♪
ドラマではよく見るけど、
そんな意味とは調べたことなかった!
また1つ韓国の文化を体験できて
嬉しい💕

その後はお互いの旦那さんが
会食があるということで
夕飯まで食べに行って、
7時間もお喋りした😆



そして昨日から

メイドさんも来てくれることになり、

掃除をしなくて良いのは嬉しいです😁😁😁

これで勉強と料理にだけ打ち込める😆


せっかくインドネシアにいるから

経験の1つとして

日本では体験出来ないことを

たくさん経験してみたい♪

メイドさんを雇うことはその経験の1つです♪


日本ではメイドさんなど

到底雇えるはずもないので!!


それにしても

メイドさんと会話してて

言いたいことがインドネシア語で

こんなにも言えないのかと唖然としたよ〜

めちゃ簡単な単語もなかなか口から出て来ない〜

会話はスピードが大事だから

これからかなりの練習が必要だ!


引っ越し片付けも全部終わったので

今日からまた勉強頑張ろう!