インドネシア語学校61日目♥ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

とうとう始まったアドバンスコース。

しかし私のレベルは

全くアドバンスじゃないんです〜

びっくりするほど〜

レベル1の会話力〜🤣🤣🤣

まだ一年も勉強してないのに

ペラペラになどなるはずないわよ〜

語学をナメないで〜


クラスで一番話すの下手っぴでも、

いつか必ず追い越すまで諦めないわよ〜

(なんて無理??)

気持ちだけは強く持って

毎日勉強してます〜♪

今度のクラスはみんな優秀なんです!

ついていくの大変だわ〜


でも最近は勉強が楽しいのです😄

アドバンスコース1日目は

ter〜 の単語5つの使い分け。

terがつく単語、早く習いたかったけど

こんなにも意味があるなんて面白〜い!


インドネシア語は

一番簡単な言葉と言う割には、

なかなかたくさんの文法を習っている!

でもわかりやすくておもしろ~い!

興味深いインドネシア語の文法。

意味は随分わかったが

まだ全〜然使いこなせない!


前にも言ったけど、

やっと料理で言うところの材料が

揃ってきたんだから、

どんどん練習をしなければ〜

語学習得にコツも魔法もないのよ〜

ただひたすらコツコツとやるだけ〜

そして諦めなければいつかできるはず♪


というわけで最近は

メイドさんが来ると

必死で話しかけています!

ほとんどの単語をまだ発したことのない私は

めちゃたくさん間違える〜

机上でゆっくり考えれば

そうそう間違えないことも

会話となると慌てちゃって

ものすごーく簡単なことも間違える!

たくさん間違えてたくさん覚えなければ〜

メイドさんの前で間違えるのは

恥ずかしくないし〜😄

メイドさんは大笑いしてるけどね〜🤣




今日は韓国人の友達のアートスタジオの

オープニングパーティーでした!


韓国人とインドネシア人に囲まれて

国際交流楽しかった🤣


私はかなりの画伯なので絵は習えないけど

絵に興味のある旦那さんが

いつか習うかも〜??なんて思ってます。

うちから徒歩圏内のアトリエだから♪



さて、最近のものづくりは

旦那さんとおそろいのメガネケース


お友達に教えてもらって作った指輪💕
次の帰国で材料買ってこよう!


ペルガマーノの新しい作品💕
やっと完成♪


新しいお家でのパン焼き第一号!
やっと友達にアンパン食べてもらえた🤣


今週も張り切っていこう〜🤣