朝から晩まで何かに。。。 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイ生活も残り2ヶ月(まだ日付までははっきりしてない)。このブログを初めて約四年。タイに住むことになり、どんなことを思って生活していたのか忘れないために始めたブログ。タイトルにのんびりと書いてあるとおり、最初は自分でものんびり過ごすつもりだったのだろう。仕事をやめた時点で仕事のストレスからは解放されるわけだからある意味のんびりにはなったはず。でもこの3年半。かなりのんびりとは真逆の生活をしたように感じます。そしてタイ生活が残りわずかとなり、更に加速。朝から晩までなにかに取り憑かれたかのように、誰かに急かされているかの様に、いろんなことをこなしている。そして先日お医者さん先生との日本語タイ語レッスンも追加されて自分の首を絞めているかの様な。。。次の国へ異動に伴ってタイトルも変更しようかな〜。でも統一性がないこのブログどんなタイトルにすればよいのやら。悩むところです。


最近の作品。

カービングあと少しで本科終了。
マーライ初心者コース。
6回まで来た!
お花は癒やされます〜😄

ちょうどお正月にイサンに帰るタイ人の友達がいたので、車で帰るというから一つ上げました😄




日本本帰国の友達にプレゼント。
私の貴重な日本人の仲良しな子。
私だと思って可愛がってね〜。

タイに来て、物作りと語学に目覚めた私。
次の国へ行っても、時間だけはあるからもっともっと磨いていこう!
アラフィフだってできる事はある〜😄