お医者さんにナンパされた〜 | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

と言っても女医さんですけど😄
アラフィフ真っ盛りなので男性のナンパなど縁があるはずありませんね〜😅

実は先日、旦那さんがちょっと怪我をして夜遅くに病院にかかったんです。夜遅いこともあり通訳不在で、私がタイ語でやり取りしたんです。結局旦那さんは5針ほど縫ってもらったんだけど、治療の最中にずっと女医さんとお話してて(途中で通訳の方が見えたんですけど、タイ語話せるから大丈夫よ〜と先生が追い返してました😅)、あなたタイ語上手ね??私に日本語を教えてくれない?と言われて、日本語教えたことないし、私のタイ語もまだまだ下手だし私には無理です〜と言ってたんだけど、
治療を終え帰る前に日本語教えてくれない?日本語教えるのに興味ない?ともう一度言われて、興味はある!と答えると、ライン教えてと言われてライン交換したんです〜。その後すぐに自己紹介的な連絡があって、その日はそれで終わったんだけど、次の日にまたメールを頂いて、金曜日か土曜日に時間あるかしら?と言われて、早速今日お会いしてきたんです〜😄

私が日本語を教えて、女医先生にタイ語を教えて頂いて、3時間ほど病院内で勉強させて頂きました!最初は、とても緊張したけどすぐに打ち解けることができて、楽しく勉強できました😄日本語は私が準備したテキストを差し上げて、あいうえお〜から一緒に勉強しました。タイ語は特に教科書は使わずに、私がタイ語で日本語の説明してることがものすごく練習になるし、そのとき私が間違って話したら直してもらって、私が疑問に思ったことをその都度説明してもらったりして勉強しました〜
先生もとても喜んてくれて、私もとても嬉しくて、勇気を出して要請を受け入れて良かったてす!!
旦那さんが、怪我したおかけ??で素敵な出会いに恵まれました!!どこでどんな出会いがあるかわからないですね!!旦那さんに感謝感謝で伝えると(5針縫ってる治療中旦那さんそっちのけでお話してたし😅)、
〇〇が今まで頑張ってタイ語を勉強してきたから、だから素敵な出会いが会ったんだよ!良かったね!!と言ってくれました😆
その旦那さんは、正月明けから(5針縫った次の日から)海外出張中です〜♪

来週は2回ほどまた一緒に勉強します〜
しっかり教えられるように、日本語の勉強もしなきゃ!日本語って本当に難しい〜😅
もっと早く会いたかった。そうしたら、私のタイ語ももっと上達出来たのにな〜。

また楽しみが増えたので、来週からももっと充実しちゃいます〜!無駄なとこなど何もないはず。
何事も頑張ろう〜!