英語学校89日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

今日は英語の勉強納めでした。
さすがに年の瀬が迫っていて生徒さんは少なかったかな??ハンガリー人の婦人と二人の授業でした♪
今日は英語の先生に4月から他所の国へ行かなければならないんです〜とやっと伝えることができました。
〇〇だけここに残れないの?と聞かれたけど、そんなの日本の会社ではほぼほぼ許されないです〜だって私は語学留学の為にタイに来たわけではないのですもの〜(自分の気持ち的にはそうなのだけど❤)旦那さんのサポートという形できたのですもの〜。海外の方の発想ではありなのかな??い〜な〜♪
もう少しここで英語の勉強したかったです〜。
英語を勉強し始めて、カービングも力を入れ始めたから、英語にそんなに真剣に取り組めなかった。。。もう少しでカービングも一段落なのでこれから英語にもっと真剣に取り組める!と思ってた矢先の異動。ちょっと心残り。。。

今年はたくさんのタイ人のお友達ができた♪やっとタイの生活に馴染め始めた頃に異動。

残りのタイ生活もあと3ヶ月弱。
タイ生活を満喫しよう😄私の満喫方法は真新しいところに行くことでも美味しいものを食べに行くことでも素敵なカフェに行くことでもない。タイ人とたくさん触れ合うことです!!それがここでしかできないことだと思うので😄そのためにあんなに一生懸命タイ語の勉強したんです〜!(最近英語も勉強してるからたくさんの外国人ともふれあいたい😅)

明日から私の家族が来タイします〜
まずは家族と年末年始を楽しみます〜😄