個人レッスン4日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

テキストを使わずに勉強。
毎回宿題はお題を出されて作文。
それを使いフリートーキング。
何だか少し話せるようになった気がする??私こんなにタイ語話したことないよ〜!
そして楽しい♪タイ語の勉強は辛いだけだったので楽しいって新感覚(^o^)
先生には毎日2時間までしか勉強するなと言われてる😅
〇〇の性格がだんだんわかってきたわ!と。
5時間も6時間も勉強したって頭こんがらかって会話なんて出てこないよ〜!と先生。帰りがけには毎回、いい?2時間以上の勉強は禁止だよ!と言われてる。
何だか気が楽になった!

そして今日からまたジム通い。
12月末で1年契約が切れてから、また新しいことしたいし延長せずに。。。とずっと何もしてなかった!最近は旦那さんから、肉があちこちからはみ出してるよ!と言われる😅
歳取ってから付けた筋肉なんてあっという間に落ちてしまう。今日からまた頑張って引き締めなければ。また新しい環境でスタートするのも
嬉しい♪久しぶりなので慣れ親しんでいるノーマルエアロビから♪今日はスタート。しかし、これはエアロビじゃないよ〜!と思った!何だろう??でもたくさんのクラスがあるからとりあえず色々試してみようっと♪

そして今日はタイ人の友達と二人で夕食を食べに♪

日本料理屋さんで乾杯♪
今日はたくさんタイ語を話しました!
ジムの手続きで、個人レッスンで、友達との会話で、
このくらい使ってれば上達するかな!
明日も頑張ろう〜!