タイ語とエアロビ♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

今週もあっという間の一週間♪
旦那さんが海外出張ということもあり、夜も2度程お出かけしてた😳
毎日ジムへも通い健康的♪
いろ〜んなエクササイズプログラムがあるのでとても楽しい♪私はヨガとかストレッチが苦手😢エアロビ、スンバ、ボクササイズ、ステップと暴れるのが好き♪今週のはどれも楽しかった!久しぶりにテンション上がった😄
久しぶりなのに歳も忘れて頑張りすぎて💫もチラホラしたけど😁
日本人がたくさん通ってるのかな?と思ったけどほとんど見かけない。国際的で嬉しい〜😄 
先日参加したズンバのプログラムは、タイ人の人たち最初からめちゃノリノリで掛け声もすごい\(^o^)/日本と全然違って楽しい〜!

タイ語も程よく頑張ってる♪
カフェのお姉さんがと会話したり、初めてアパートの守衛さんにも話しかけてみた!
相変わらず会話のレベルは限りなく初心者だけど話が普通に通じるようになってきた♪まだまだ本当にレベルは低い。あとは練習あるのみ!自分との戦いだと思う♪
先日、友達にもらった検定の3級の過去問を初めて解いてみた。全問は正解出来なかったけど3問間違えただけだった!読み書きの単語力はついてきたみたい♪6月の準2級のテストを受けてみるべきか悩み中。。。どのくらい難しくなるのだろう??

先日お友達と行ったベトナム料理。
美味しかった〜!
でもタクシーの運転手さんの対応が怖かった😫
タクシーに乗ってあまり良い印象だったことないかも😅

先日台湾の若者から来たライン。



日本語が難しい理由。
6つの「日」の読み方が全然違う!



本当だ!外人が日本語を勉強するのも相当難しい!!