個人レッスンスタート | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

日曜日にクラスメイトも台湾に帰ってしまいがっかり。空港から今から帰るよ♪って最後の電話をくれました♪なんて良い子!本当にかわいい♪寂しくなります。。。今どきそんな若者いないよ。どんなふうに育てられたらあんなに良い子に育つのか。


久しぶりののんびり生活。朝の二度寝が気持ち良すぎてやめられない!!なんか優雅な気分だ!
そして個人レッスンスタートしております。上達出来るのかまだまだ半信半疑。とりあえず頑張るだけです!でも毎回楽しい♪タイ語を話すのが少しだけ怖くなくなったかも。〇〇のことを教えた事のあるどの先生も、〇〇は恥ずかしがって全然話さない。だから話すのが上手じゃない!って言ってるよ!いくらマンツーマンで習っても〇〇が勇気を出さないとお金の無駄だし教えたくないよ!とはっきり言われてしまった!そんなはっきり言わなくてもさ〜😌だから会話を上手にしたくて先生にお願いしてるんだから。やる気だけはあるよ!!!
何を言われてもこの歳になるとそうそうへこたれない。明日からも引き続き頑張るぞ!

先日は旦那様とスカイバーへ
ファランの方たちは本当に絵になります〜素敵すぎて何かの撮影かと思ったわ😌
本当に素敵❤チュッも美しかった♪