アラフォーの男性が求めていることとは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


NHKのドラマ「コントレール罪と恋」見たんです。

石田ゆりこ主演です。

アラフォー向けドラマだと思いますが、

このドラマは男性も見てる人が多いそうです。
(とホームページのインタビューに書いてた)

男性が見る理由は、

・男性もキュンキュンしたいから

・現実にはなかなかキュンキュンできないから。

だそうですが、それを見て確かにそうかもと思いました。

このドラマ、主人公(石田ゆりこ)

と恋に落ちる男性(井浦新)との間に、

ものすごい大きい障害があるんです。

この障害こそが、恋愛を燃え上がらせて

キュンキュンさせるエッセンスなんですよね。

さて、ここ最近実験がてら、

アラフォー世代の男性とリアルに接してて思ったこと・・・・

アラフォー男性も、実はすごくキュンキュンしたがっている!!

なんていうんでしょうかね、

男性ですからね、基本、深い関係になりたい

という欲求はもちろんあるんです。

だけど、その反対側で、

それこそ学生時代のように胸がキュンとする

精神的な恋愛を潜在的に求めている・・・と感じるのですよねぇ。

何をもってそう感じたのかといわれると、

言葉で説明しがたいんですけど・・・・

まーなんていうか、デートをしたらですね、

ことのほか、手をつなぎたがる人が多いとかですね、

たまたまとは思えないくらい、多かったんですよ(笑)

手ぐらい普通はつなぐやろ、ってことなのかなぁ?

人と比べたことないからよくわからないけど、

手をつなぐって、たぶんどっちかいうたら、

メンタルに比重が重い行動に思えるんですね。

いや、もちろんそれで満足してるとも思いませんよ(笑)

でも、その瞬間は、性的な欲求をストレートに求めてる

というより、ほっくりしたいとか、癒されたいとか、

そういうことなのではないのかなーと。

若い頃のように性的欲求だけで突っ走る世代でもない

かといって、精神的なことのみで満足できるほど純粋でもない。

そんなハザマで、甘酸っぱいなつかしい

胸キュン恋愛を逆に求めるというか・・・・

得られなくなってから、

それがキラキラして見えるってあるって思うのですよね。

たとえば学生時代の、ただ好きでずっと見てるしかできなかった恋愛。

当時はそれがもどかしくて、早く大人になりたいって思ってたけど、

今になったら、もうあの純な気持ちは得られないんだな・・・って

なんだか寂しい気持ちにもなる。

だからこそ尊く思えるっていうね。

アラフォーって、そんなことを思う世代なのじゃないでしょうか。

確かにあの当時と、まったく同じ気持ちの再現は無理なんです。

でもね、男性をキュンとさせることは、工夫次第で可能だと思うのですよ。

いつも書いてるたおやかLOVEセオリー 的なことに通じるんです。

今、多くの恋人たちは、繋がりすぎなんです。

会いすぎ&繋がりすぎ。

だからキュンする暇もない。

障害があって燃えるのは、ドラマの世界だけじゃないんですよ。

現実だってそう。常々私は、遠距離ほど良い恋愛はないっていってます。

距離が遠い。それだけで、障害じゃないですか。

これは恋心に火をつけて、

油を注ぐくらい燃えられるポイントです。

今、時代的に障害がなさすぎることで、

恋があっという間にはじまり、あっという間に終わる。

すぐ深い関係になって、数分おきにラインして現状報告、

すぐ家に招き入れて、すぐ同棲して・・・・・

恋愛で得られるおいしい果実を、

すさまじい勢いで貪っていき、

やがてもう食べるもの(恋愛の果実)がなくなり、

新鮮味もときめきもなくなってthe end・・・・

恋愛で得られる果実は、ずーっとあるんじゃないの。

食べたらなくなるんですよ。

果実ってのは、喜びとかときめきとか高揚感ですね。

でもさ、これは逆に、障害を作ればいいってことなんですよね。

会う回数を減らす、連絡は女性から一切しない。

これらは、障害までいいませんが、

男性が追いかけないと得られない

恋愛の要素になってくるわけです。

男性が返信もしてないうちから、

女性からメールをどんどん送る。

これじゃ、男性もキュンする暇がないんです。

もうちょっとキュンとさせてあげましょうよ。

キュンとするのって、

なんでも思いどうり得られるときとじゃないんです。

キュンはいったいどこにあるの?

自分に置き換えてみてください。

キュンはせつなさです。

せつなさは得たいものが得られないときに発生するんです。

求めても全部得られない。

その空白にキュンとするんですよ。

つまり・・・・男性を追わせる恋愛は、

男性にキュンをプレゼントできる恋愛でもあるわけです。

それがわかったら、もう、やるしかないでしょ(笑)


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/