アラフォーの失恋 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


どんな世代でも失恋は辛いです。

だけど、こと、アラフォーの失恋は、若い頃の比じゃないです。

この年代になると、将来がないお付き合いで良い

と思ってる人は少ないはずです。

でもときどき、

「結婚とまで言わないです。ただパートナーが欲しいんです・・・・」

って、おっしゃる方いらっしゃっるんですが・・・

それ、相手から追いかけてもらって、

ずうっとその状態をキープできることって、

けっこうかなり、高度なことですよ。

私たちパートナー(だが、なんの約束もない)だよね、

って思ってる状態って、

かなり宙ぶらりんで、不安定なのです。

それをキープし続けてなお、

不安定にならずにいられる女性が

いったいどれだけいるのだろう?と、

多くの女性の相談を頂いてる立場としては、

甚だ疑問に思うところです。

もちろんお子さんがいるとか、

様々な問題で一緒になれない場合は除きますが、

基本的にアラフォーさんの恋愛に関しては、

ある程度決着(答えを出す)をつけるようおすすめしています。

決着とは、婚約するとかプロポーズまでとか、そういうことですね。

なぜなら、うまくいってるときは、

「信頼しあえるパートナーでいいんです」

なんて余裕なことを言ってても、

ちょっと雲行きが怪しくなると、とたんにろたえることになるからです。

アラフォーさんの失恋は、若い頃の失恋の100倍辛いです。

はっきりいってボロボロになります。

次、立ち上がるまで、相当のエネルギーを要するんです。

もう立ち上がれなくなる人もいます。

アラフォーさんの失恋は、抱えているもの、

重ねてきたもの、乗り越えてきたものが多すぎて重過ぎるから、

それがどしっと乗っかってくるんです。

だからアラフォーさんが恋をしたなら、

一発で決めてもらいたいって思うのですよね。

だからこうして、せっせとブログを書いているわけですけども、

私がアラフォーさんを応援したいのは、

若い子は、若いってだけでなんとかなるから、

私がやらなくてもいいって思ってるんです。
(もちろん来はった方は見ますけど)

若いってだけで未来があって、自力がある。

でも、アラフォーサンは、

恋愛&結婚自体が難しいということに加えて、

それを成就させることの難しさや、

その人の背負ってきたものの重みも半端ないから、

だから大変でもあるんだけども、

救済できたときの喜びもひとしおなのです。

私はちょっとノリで占うみたいなのは、昔から嫌いで
(だからイベントとか出たがらないんです。
10分だけ鑑定するとか仕事としてつまんないので)

本当に困ってる人を何とかしてあげたいって思ってました。

ガッツリ視てあげたいんです。そういうのが好きなのです。

だから私の性格や好みからいって、

今のスタイルは合ってると思ってます。

ま、それはいいんですけども、

今だけ良かったらいいということでなく、

その方の先行き、全体までを見据えた上で、

人生をよりよくする一助になれればと思っています。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/