成果は努力の二乗に比例する法則 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

こんにちは。


神のお取次ぎ、人生導き鑑定士 幸粋(こうすい)です。

鑑定士幸粋の開運ブログ


「成果は努力の二乗に比例する法則」という情報をあるところで聞きました。

なるほどーと思ったんで、少し紹介しますね。

例えば、人から何かを教わった場合、教わったことが10個だったとします。

そのうちの・・・

7コを実践した場合は、出てくる成果は70%×70%で=49%
8コを実践した場合は、出てくる成果80%×80%で、=64%
9コ実践した場合は、出てくる成果90%×90%=81%
10コ全部実践した場合は、出てくる成果は100%×100%=100%の成果


になるとか。

つまり望む成果が欲しかったら、100%言われたとうりやらなければ、

思う成果にたどり着けないということです。

これまで様々な師匠や先生に教わってきましたが、

人からものを教わるときは、その先生のいうことを、100%忠実に実践しなさい。

こう言って「人からの教わり方」を教えてくださった先生がいらっしゃいました。

最初はその意味もあまりわからずいたのですが、今はその意味がすごくわかります。

ですがこれを実行するのは、簡単に見えて難しいことなんです。

なぜならほとんどの人は、そのまま100%実行できない邪魔する心があるからです。

教わったことに自分の考えを混ぜ込んだり、

あるいは、本人自体が素直でないため、言ってることが聞けなかったり。
(自分のやりかたにこだわる、自分の選択が正しいと思っている)

この「素直ではない」という点については、過去にかなり厳しくしごかれました。

わたしも元々、まったく素直じゃなかったです(;´▽`A``

師匠を持つと強制的に素直を強いられますので、治るからいいですよ。

師匠の言うことは「絶対」というオキテがあるので、一つでも逆らったら破門ですから(笑

特殊で怖い世界ですが、今はあれで良かったなぁと思います。

あのときはしごかれて辛かったですが、今はありがたく思っています。

大人になると人間は、自分の体験からくる「こういうものだ」とか

「こうなるはずだ」とかいう、凝り固まった考えを捨てられなくなるんです。

だから、先生はこう言うけどさ、でも○○だからできないんだよね、とか、

それは違うと思うとか、あれやこれやと(自分の)理屈を並べて

言われたとうりにやらないんですよ。

そういうのを「素直じゃない」というのですが、

本人は誰からも注意されないので、自分のことを素直だと思っているんです。
(誰からも指摘を受けないので、そこが欠点だと長い間気がつかない)

だから、それを注意してくれる人を近くに置いておかないと、

どんどん捻じ曲がった人間になっていってしまう。。。。

話はそれましたが、周囲を見ていても教わったことを、100%やらない人が多いと感じます。

ひどい人になると、教わったことの1つもやらない人もいます。
(セミナーオタクやセミナージプシーに多いパターンですが、聞いただけで満足している)

ひとつもやらない人も、自分の考えを混ぜ込んでやる人も、要は素直じゃないんです。

成果を出したかったら、教わったことを100%実行することが何より大事だと思います。



--------------------------------------------------


ベル 副業からはじめる占い教室・無料説明会開催中→★★★


魂を揺さぶる占い・幸粋開運鑑定事務所

http://www.rikopin.com/